高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

創造するのは難儀。破壊するのは容易。

2013年01月21日 | Weblog
どんなものでも作り上げる時には多大な労力と時間を費やします。
苦労して出来たものほど、褒められたり、実用性があると認められれば遣り甲斐を感じるものです。

でも、表裏一体のように存在するのは『壊そうと思えば壊れやすい』ってことですかね。

高層建築物なんかはとってもわかりやすいね。何年もかけて作り上げても、一瞬で破壊することが可能です。

人間関係も同じこと。1度壊れてしまうと修復するのに時間がかかります。直らない事もある。

改めて思うと、今まで俺は何を壊して、何を造り上げたんだろう。そしてどちらが多いんだろうと考えてしまいます。

多分、壊したものの方が多いと思う。最近になって徐々に造り上げたものが多くなった。

これからはどうなる事か。分かりませんが、粗悪品は作りたくない。
造ったものと壊したもの。バランスがいい人っているのかな。そう思う月曜日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿