高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

コール交歓会!

2011年10月09日 | Weblog
今日は自分が所属する新潟大学合唱団の他に上越教育大学合唱団、そして新潟大学室内合唱団、新潟大学医学部合唱団の全部で4団体の団員が、交流を深めるために一堂に集結。歌う事、そしてその後の飲み会を通じて親睦を深めるイベントです。
正直、今日は俺…呑まされました。
でも、今日の演奏はびわちゃんも一緒に鑑賞。他団体の演奏も聞くと、どれも凄いとしか言いようのない演奏ばかり。
自分がまだまだ未熟で、まだのびしろがあることを実感しました。

そして、皆さんお待ちかね。4団体の交流を深める「打ち上げ」。飲ませるつもりが飲まされるとは…。う~む、不覚!
まぁ、飲んでも飲まされても楽しめたので良しとします。酔い潰れなかったのが救いかな。
でも、お酒を通じて合唱を楽しみ学ぶ者たちの対話ってのはとっても大事ですよね。

合唱団としてではなく、「人として」の交わりを深める事。それはこれからの人生に深く結びつくものだと思っています。

…結言として、お酒が入った状態の記憶力ってのはあんまりあてにならないって事ですけど。
兎に角、今日は楽しい会になってよかったです。ま、きょうは早く寝ますかね。
結構飲まされましたから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿