毎日が好奇心!

長野県箕輪町で女性専用☆完全予約制サロン【楽家】
フェイシャル☆フーレセラピストのひとりごと

初めてのシャンプー

2011年07月22日 | I Love そら

我が家へやって来たパピヨンの【そら】
これから親バカ全開でUPして行きま~す

早速。。。。

毎日とっても元気なそら
グレートもパピーの時は、こんなに大変だったかな~
と、思うくらいイタズラさんで目が離せません
動きが俊敏で、中々写真が撮れません

ブラッシングやハブラシも、それはそれは、小さな体で暴れ
噛み癖も大変な時期で、なんでも噛みたがります

なので、グレートの時に使っていたコームでは
ガジガジ噛まれてブラッシング出来ないので
小さいコームを買ってみました

小さいので私の手にスッポリ入り噛めません
その代わり。。。手噛まれてますが。。。。(笑)

今日初めてシャンプーをしてみましたが
いつもの如くワチャワチャさんなのかと思いきや・・・
おとなしく洗わせてくれて、少し震えてました

タオルドライする頃には
いつものワチャワチャ君で、タオルをカミカミ振り回して
部屋の中を走り回ってました


あれキミは誰かな 細~い足長~い


そしてドライヤーをして、いつものふわふわ君になりました

ドライヤーと言っても、逃げ回るし、カミカミするし
殆どドライヤーの風は当たって無い様だけど
走り回って、天然乾燥あっという間に乾いてしまいました

らく~っ
グレートの時は、1時間ドライヤーで乾かしても生乾き状態
そらはとっても楽チンさんでした


で、こちらはおやすみTIME
パピーって寝てる時って爆睡してるイメージだったけど
そらは音に敏感眠ってても近づくとすぐにおめめが開いてしまうので
眠っている貴重な一枚(目の周りが黒いので見ずらいですが・・・)

こんな感じで、毎日そらに刺激をもらってまーす

そして・・・畑の方はと申しますと

トマトやピーマンも採れるようになって来ました

周りの田んぼは今が一番キレイな時期

緑のじゅうたんです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿