秋の準備

2008年09月14日 00時39分11秒 | 日記・エッセイ・コラム

13日は約束事というか、気になっていたことが、全部終りました。

昼は浅草のおば様とランチして、ゆっくりお話することができました。気になっていたお店にもうかがうことができました。

また、秋の燈籠会の打ち合わせも終わり、寿輔師匠の文七元結も聴くことができました。

それに宮田師匠のチラシも無事で出来上がりました。

なので、ここ最近の心に気になっていたことが、終わり。

今月は少し余裕をもって、家の片づけをして、ゆっくり秋の準備をしようと思います。

忙しすぎると、見えないものがたくさんできてしまいますから。

と言っても、歌舞伎に落語会たくさんあるんですよね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。笑三師匠のホームページから参りま... (恵美)
2008-09-15 21:08:57
はじめまして。笑三師匠のホームページから参りまして拝見させて頂きましものです。。
私も、寿輔師匠の文七元結を13日に拝聴させて頂きました。そして、もう一度聞きたくて、14日も伺いました。本当に素晴らしかったです。最後のところでは、泣いてしまいました。まだまだ落語の初心者ですが、また落語の魅力に引き込まれました。
突然のコメントのご無礼お許しくださいませ。拝
返信する
恵美さま (あん子)
2008-09-15 22:03:00
恵美さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
うれしいです~
寿輔師匠の文七元結は、本当に笑わせて泣かせてくれますね~
寿輔師匠は、たくさん笑っていただこうと何度も練ったそうです。
今回、2席も聴かれたのですね。
すごいことです。
きっと寿輔師匠はお喜びになると思います。
寿輔師匠にコメントは、コピーしてお渡ししましょう!
次回は、ぜひ、寿輔師匠の親子酒を聴いてみてください。
とっても、恵美さんのコメントうれしいので、
師匠に電話しときますね~
これからもよろしくお願いします。



返信する
こんにちは。お返事ありがとうございました♪ (恵美)
2008-09-18 15:58:26
こんにちは。お返事ありがとうございました♪
寿輔師匠の親子酒、是非今度 聴かせて頂きますね。
秋の燈籠会も期間中に伺わせて頂きたいと思います。

今週末は国立演芸の笑三師匠 三味線栗毛を楽しみにしております。

リンク先の 珈琲アロマさん。浅草演芸の帰りに寄らせて頂きました。
とっても素敵なお店ですネ。

長々と書き込みしてしまってごめんなさい。
神奈川の端の人間ですが、これからも、あん子さんの浅草の素敵な情報の発信を楽しみにさせて頂きます。宜しく御願い致します。
返信する
恵美さま (あん子)
2008-09-18 21:51:24
恵美さま

ありがとうございます。
アロマにも行かれたそうですね!
ありがとうございます。

燈籠会もなかなか楽しいイベントです。
お時間があったら、ぜひ!
返信する

コメントを投稿