ペイフォワードだよね~

2013年08月03日 23時58分15秒 | 日記・エッセイ・コラム

来週も、ほとんど毎日、打合せが続いていて、企画書もしあげなきゃいけなくて。オファーがいくつかあるもので。

でも、いろいろとあって。ふ~

昨日も、朝早起きして、ホールの抽選に。

土日前には、チラシを持っていきたくて、国立と浅草にチラシを持っていく。

本当は、ずっと外出しないで仕事をしていたいんだけど、なかなかそうもいかないね。

アロマに寄ったら、私は、先月は、1回も来なかったと。そうだっの?浅草には行っていたんだけど、忙しくて・・・。気が付かなかったよ。

確かに、田原町の地下鉄の駅の階段を上ったら、懐かしい、お線香とソース焼きそばのにおいがした。あ~懐かしいの。

確かにほっとするわ~

先日、末広の文治師匠の余一会に行った時に、終わって、知人のお友達が新宿三丁目にカラオケスナックをオープンしたので、一緒についていく。

60才をすぎて、ひとりで、お店を立ち上げたんだそう。

大変だね。

まだ、宣伝も不足で、手書きで書いたチラシを作って配ろうとしているので、かわいそうなので、チラシを作ってあげることに。

ということで、忙しいのに、また、お手伝いすることに・・・。

私も忙しいのに、チラシの手伝いをしてくださる方がいるので、私は私ができることをペイフォワードすることにした。

今日は、朝から、そのチラシつくりをする。

来週、みていただき、印刷にまわさないと。

そんな中、小蝠さんから、小蝠の会にきて~というはがきが。

どうしようと思ったけど、忙しいので中入りまで聞いて帰る。気持だけ。

だから、今日も仕事が終わらない。

明日も、知人のセミナーの手伝い。

喜んでくれる人がいるから、がんばれるので、がんばります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チラシ、とても可愛く女性らしくできてましたね。 (kazzp)
2013-08-05 17:19:44
チラシ、とても可愛く女性らしくできてましたね。
これ読ませていただいて、なおさらそう思いました。

私もドタバタで、「もう、今それどころじゃないのに」と愚痴をこぼしたくなる時もあるけど、誰かの役に立つことで忙しい思いをするならいいじゃん、と、これ読んで思いました。ありがとうございます。
返信する
Kazzpさん、本当にいつもありがとうございます。 (あん子)
2013-08-06 02:41:57
Kazzpさん、本当にいつもありがとうございます。
本当に忙しくて、今日も、忘れていて、かわら版さんから電話がかかり。
あ~忘れてた~と。
昨日も、大学に報告書を作って送ると、もう3時近くになるし・・・。
いろいろ調整しないといけないことがたくさんあって。
しかも、親からも頼まれごとで、電話もかかり。今週が、毎日、打合せで外出しなきゃいけないので、一番忙しいです。
でも、がんばりますよ~本当にKazzpさんには、感謝です。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿