勘三郎という歌舞伎役者に出逢えて、幸せでした。ご冥福を祈ります

2012年12月06日 23時03分46秒 | 日記・エッセイ・コラム

前月は、落語を食べる会も終わり、文菊さんの独演会も終わり、文治襲名公演も無事に終わり。本当に神様、お客さまに感謝でございます。ありがとうございます。

終って、ほっとしないまま、再来週のコンサートの入りが大ピンチで、はがきと御手紙を書いていました。ハガキは、プリンターさんがお疲れで働いてくれず、宛名手書き。100枚。御手紙書きもあって、連日、朝方まで・・・

一昨日も、寝たのが、朝3時半、でも6時すぎに妹の電話!勘三郎さんが亡くなった~で起こされ、三時間睡眠のまま起きて、ずっとテレビをみていました。

具合が悪いので、お休みされていたので、心配しておりました。

まさか~5月にみた髪結新三が最後だなんて~

もう大好きで、南座まで追いかけて観にいったし、http://blog.goo.ne.jp/rakugowakuwaku/d/20061205、浅草の襲名のお練の三番叟の踊りも観にいったし、今年もお練を観にいったし、襲名公演の歌舞伎座は全部観にいきました!しかも、歌舞伎座襲名初日にも行ったの!!

平成中村座のニューヨークの凱旋公演の大阪公演まで、観にいったの。本当に面白くて!

本当に大好きだったので、ショックです。

昨日も友人たちとコクーン歌舞伎も夏の東海道四谷怪談も、もちろん中村座も行ったねとメールしていました。

一番、歌舞伎で好きだったのが勘三郎さん。

だって、一緒にとった写真もあるもん!

だから、すごいショックで。

今年は、圓菊師匠、勘三郎さんと大好きな人たちがなくなって、本当に悲しいです。

たくさん素晴らしい歌舞伎、舞台をみせていただき、たくさん笑ったし感動させていただきました。

勘三郎さんありがとうございました。

最後の髪結新三もみることができ、小山三さんと二人の口上も本当に面白かったです。

私は、中村勘三郎という歌舞伎役者に出逢えて幸せでした。

本当にありがとうございます。心からご冥福を祈ります。