フナ古代ハワイの神秘の教え

2006年07月26日 22時36分49秒 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf0484 今日は友人の丸子あゆみさんの「フナ古代ハワイの神秘の教え」を買って、読み始めました。近くの本屋さんでみつけて、あゆみちゃんの本だと思ってうれしくて買いました。読んでみたら、面白い!!フナとは、魚のフナでは、もちろんなくて、ハワイ語で秘密・かくすと言う意味です。フナとは、ものごとの本質を見通してくれる奥深い教えということです。フナでもっとも重要なものは、マナです。マナは、生命力であり、神秘的で霊的な力、エネルギーです。今の私には、フナの力が必要なんでしょう!!

あゆみさんは、フラをやっています。今、すごいブームなんだそうで、テレビや雑誌ではフラが特集されています。そういえば、あゆみさんのハワイのフラの場所だったか、先生か、お友達かは忘れましたが、あの江原さんのテレビ番組か何かで、紹介されたそうです。今調べたら、その番組の再放送があることがわかりました。7月29日(土)TBS3時30分から5時。「江原啓之が幸運を呼ぶ 癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ編」 です。興味のある方はぜひ見てみてください。私はビデオを撮ってみます!!見逃していたので、ラッキー!!

今年の3月に京都に行ってきました。その時に行った場所が、あとで江原さんが、京都のスピリチュアルな場所だというところばかりで、本を読んでビックリしました。そんなことあるんですよね!知らないのに、目に見えない不思議なエネルギーにつられて、引かれていちゃうんです!

今日は、またまた大切な友人の守安さんから、笑三師匠の本を読み終わったとのメール。ご夫婦で読んでいただき、とてもとても面白かったとのこと。それに、とてもとても幸せになるような幸福な言葉をたくさん言っていただきました。今日も私の心は、幸せでぱんぱんです!

写真は、シャーロット・バーニー著、丸子あゆみさん訳の「フナ古代ハワイの神秘の教え」です。フナを学べば、幸せと成功を手に入れて人生を変えることができる!!人生を変えたい方は、ぜひ、買って読んでね!!