りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

2度目のSEOUL~⑳帰路

2011-12-11 17:17:18 | SEOUL
韓国日記、お楽しみ頂けたでしょうか

いよいよ、羽田へ向けて離陸の時です
帰りも、大韓航空KE271119:40発

11月12日(土)から始まった
女子会 in Seoul
13日(月)、現実世界へと戻る時ですね

チケットに記載されている席へ向かうと…
なぜか今回は2階でした


あらっ、もしかしたらグレードアップ

一人一台モニター付きの席よ


「Kオンニーこっちよぉー

うふふ、ほぉら、こんなにリクライニングしちゃうのだ
広~い席で、テンション
エコノミーだと、後ろの席の方に配慮してリクライニングをしなくちゃいけないけど、
こちらは、後ろに余裕があり、好きな時に、好きなだけ~
いいわ、いいわ、最後にこんなRICHな気分に浸れるなんて


の空港に輝く光が、とっても綺麗で


離陸


ソウルの夜景を楽しみながら、空の旅へ~


そうこうしているうちに、機内食が運ばれてきました
またまた、お腹が空いている訳ではなかったけど、
ここで食べておかないと…東京の自宅へ帰ったら
夜食なんて用意ないし…食べておかなきゃ、だわ


肉のあんかけ飯のようなものと


キムチっぽい


韓国の豆腐だわ

冷奴で食べるって事ね

座席がグレードアップしても、
機内食はエコノミーのものでしたねー
って、当たり前かしらね


2時間程で羽田空港到着

この後、リムジンバスで自宅近くの駅へ
東京は、雨が降っていました

まだは走っていましたが、
滅茶苦茶重ーいスーツケースを持って、乗車する気になれず、
タクシーで自宅へ

この旅で、一番つらい事が待っていた…それは、我が家は外階段で2階へ上がらなければならないって事
疲れた身体に、応えたわー

【リンパマッサージ初体験 in
ブログに書いていいものか、
ちょっぴり迷ったのですが…書いちゃいましょ
ブログには、リンパマッサージの事が詳しく書いていないのですが、
実はこの時ちょっとしたトラブルがありまして…
女子3人でリンパマッサージの予約をしたのですが、
サロンに到着して、カウンセリングをしていたら、
スタッフは女性2人男性1人との事。
私たち「えぇーーーーー
だって、あり得ない、男性に施術してもらうなんてーーー聞いてないしぃーーーーーー
でも、スタッフ女性3人揃わないって…
どうやって説得しても、オーナーさん、いないものは、いないと、一点張りで…
私もKオンニも、どうしても譲れず
仕方ない、と年下tokoリーダーが引き受けてくれる事になりました
「ごめんねぇ~」と言いながらも、やっぱり私がって申し出る勇気なく…
いよいよ施術が始まりました。
初めてのリンパマッサージ、確かに気持ち良かった
でも、連日夜中3時までtimeを楽しんでいて、
やや寝不足の私…ご想像通り、即効夢の世界へと
時間の経過さえ分からず、女性スタッフの方から起こされるまで爆睡しちゃいました
仕方なく男性スタッフの方から施術を受けたtokoちゃん
ただ、そんなマンパワーが効いたのか、確かにウエストがくびれたそうです
日本では、そういったサロンで女性スタッフが対応するのが
ある意味当たり前と思うのですが、
なにぶん異国の地ですから、
「当たり前」と思い込んではイケナイって事を学びました
予約をする時に、きちんと確認しておくべきでした
せっかくお金を払って、施術を受けるのですから、
要確認ですね~
えっ、私に効果はあったのかって
女性スタッフだったからか(笑)
全く実感なしでした
まっ、気持ち良かったって事で、良しとしよう

さて、最後に
最終日、万歩計が示した歩数は…
ソウル日目16,777歩
日間、トータル53,475歩

良く歩いて、よく食べて、よく笑った3日間でした

最後に、予約から様々な手配等、引き受けてくれたtokoちゃん、お世話になりました
そして、同室で色々とご迷惑かけたかと思います、Kオンニ、有難うございました

長々と、旅日記にお付き合いいただきまして、
有難うございました

今後とも、「りょくのもぐもぐ日記」をどうぞよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウリュウ)
2011-12-12 20:30:35
前に私はカイロプラティックを受けた時に、男性の施術師でしたけれど、リンパマッサージを男性が。。。とこオンニはノム チャケヨ。。(とこオンニが心を配りましたね)
返信する
おっと。。。 (ウエストくびれっ子)
2011-12-12 21:39:26
おーっと、名前出してしまいましたね^^;
私は伏せましたけど(笑)
ココだけではなく、どこにでも男性スタッフがいるって事です、はい!
確か、母と行ったマッサージも男性でしたね。。。
母はおじさんマッサージ師、私はイケメンマッサージ師。
服は脱ぎませんでしたが、それでも硬直した私(爆)
だって~足のマッサージは生足ですからね^^
もう、私はこんなことばかりですわ(汗)

でも、今回の所、心と体の反応は違うってことを自分でも知り、驚きましたよ。
身をもって美しくなるためには男性に触られないといけないってわかりましたね(爆)
でも、手はGOD HANDでしたのよ❤
返信する
ソウル旅行記 (MIAW)
2011-12-13 07:20:19
楽しく拝見させていただきました。
私の次回の旅行候補地はソウルかな。
でも男性2人同行になるみたいなので、こんなには楽しめないのではないかと…。
返信する
ところ変われば~ (まぁくんママ)
2011-12-13 08:32:56
ですね
男性に当たってしまった彼女は残念でしたけど
くびれを手に入れ超ラッキーでしたね
ドラえもんな私は男性でも全然かも
イケメンならなおさらかも
楽しい旅行になったね
読ませていただけて こちらも楽しかったわ
これからもどうぞよろしく
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-12-14 17:26:46
リュウリュウ
カイロは、日本でも男性が施術ってありますね
とこちゃんには、申し訳ない事をしました

ウエストくびれっこさん
tokoちゃんという友達には、本当に申し訳ない思いをさせてしまいました
くびれっこさんも、色々な経験をされているのですね
何事も、経験という事ですかね~

MIAWさん
ブログ、ちょくちょく遊びに伺っているのですが、読み逃げばかりですみません
ソウルは、毎回新しい発見があり刺激的な街です

まぁくんママ
今度、機会を作って一緒に旅しますかぁ~

私は、地図が読めない女だから頼りにならないけどね
返信する

コメントを投稿