りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

ゆで豚のポッサム~夕飯

2011-02-23 09:15:26 | おうちご飯
おはようございまーーーす

今日も、すっきり良い天気のTOKYO

昨日、コストコにて美味しそうな焼き肉屋さんの包み野菜セットを見付けたので、
ポッサムを作ろう」と思い、夕飯決定

私の韓国料理の先生でもあるりゅうりゅうちゃん
彼女のレシピで、何とか再現

まずは、インスタントコーヒーを煮込む


にんにくと生姜も入れて


コショウ


ことこと弱火で煮込み、完了



なかなか、良さそうだわ


コストコにて購入した「焼き肉屋さんの包み野菜セット


出来たぁ」


人参ともやしのナムルも添えて


包んで食べるべし
うぅ~ん、美味っ
お野菜が沢山食べれます

りゅうりゅうちゃん実は、適当に作ったナムル、薄味だったの。
なので、今度りゅうりゅうちゃんがいつも作っている味付け(調味料の配合)を教えて下さいますか
よろしくぅ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い色だ! (とこ男)
2011-02-23 13:23:19
やはり、インスタントコーヒーの方が綺麗な色が付きますね~
ポッサムと言わなければチャーシューと間違う照りだわ!
素晴らしい
返信する
花丸^ー^ (りゅうりゅう)
2011-02-23 13:38:22
オンニ、ちゃんとよく出来ましたね~上手ですよ
美味しそうですね
オンニととこオンニは書いてあるレシピだけ見ながら作ったから本当に手先の器用な方だと思います~
オンニ、私は使ってるお肉は豚バラですがオンニたちはどんな部位を使いましたか?脂肪が少ないみたいので。。
オンニ、ボッサムと一緒に食べるナムルは薄味のほうがいいと思いますよ。ボッサムは野菜だけ食べなくてサムジャン(ソース)と小エビの塩辛と一緒に食べたからもしナムルの味がしょっぱければ多分大変だと思います。
ビビンバブに入れるナムルも薄味の方がいいですね
オンニ、私の説明が足りないことがあればまた聞いてくださいね
オンニのボッサムに花丸を差し上げます
返信する
Unknown (あんみ)
2011-02-23 23:19:42
とっても本格的なレベルで感心だわ~ お友達にすばらしい先生がいるのね りょくちゃん、ますますお料理の腕が上がったでしょ
野菜もたっぷりとれるしほんとにカラダによさそう 
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-02-24 08:48:31
とこ男クン
使うコーヒーが違うと、こんなに見た目も変わってくるものですね~~~
私も、改めてびっくり
とこ男クンは、男性だから男らしいお料理が得意なんですね

りゅうりゅうちゃん
とこオンニじゃなくて、とこオッパーだよ
先生に、そんなに褒めて頂けると心から嬉しいわ
肉は、コストコで「もも」と「肩ロース」があったので、とこ男クンにで聞いたら
肩」をお勧めしてくれました。
「もも」の方が「ぱさつく」と教えてくれました。さすが、とこ男クン、知識が深いわ
ナムルも食べ方によって、味の濃い薄いを調整すると良いですね
りゅうりゅうのお陰です~

あんみちゃん
優しいりゅうりゅう先生のお陰で、美味しい韓国料理を学んでいます
韓国料理は、本当に野菜を沢山とれるので
とってもヘルシーなんだよね
返信する

コメントを投稿