りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

神宮外苑・銀杏並木

2011-12-22 16:30:53 | お出掛け♪
こんばんは

今日は、ゴトウ日
近隣の道路は、激混みです
連休前だし、年末だし、
混む要素は揃ったねー

火曜日に子供の給食が終了し、
今日は、終業式
在宅してて、時間があるはずなのに…なぜだか
大掃除が始められず…腰が重い私です

寒くってね~動くのさえ億劫です

さて、先月toko嬢と神宮外苑へ出掛けて参りました
もちろん、銀杏並木の紅葉を見にね


幸い、すっきりと晴れ渡った空




近くのお花屋さんには、可愛らしいものが沢山ありました

衝動的に、購入しちゃおうかとも思ったのですが…
なんせ私はサボテンも枯らす女
いけないわ、その気になっちゃ


交差点にて、
ちらりと見えるかな、奥には絵画館があります


うぅ~ん、まだ早かったか
葉はまだ

よく、ドラマやCMの撮影にも使われる、SPOTとしても有名。


こちらのセランは、私がOLだった○十年前にも健在でした


紅葉には、ちと早かったけど、
銀杏祭り開催してました


樹によって、多少葉の色が違いました


絵画館を背に、逆からパチリ


りょくです


しばし、撮影タイム



tokoちゃんでーす


tokoちゃんが、上を向きながら撮影している
傍らには、近隣の小学生たちが
社会の授業の一環で、「町探検」をしていました

私も彼等から「どうして、ここに来たのですか」と質問されましたよ


来年は、もう少し紅葉がすすんでから訪れよう

ちなみに、昨年の神宮外苑では、あまり変わらない11月24日なのに…美しく紅葉してました
やっぱり、今年は温かかったから、紅葉が遅かったのですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2011-12-26 07:41:48
撮影タイムの写真かわいい!自分の写真をさけるようになっている私。少しはこぎれいにしなければ...と思いつつずぼらな私です。
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-12-29 21:14:30
mimiさん
ありがとう
そうね~確かに、年を重ねるとついつい子供中心で、自分の避けちゃう気持ちも、分かるわぁ
でも、せっかく綺麗なSPOTだったので、ね
で、こちらで撮影した年賀状に採用されました
と言っても、年賀状は家族バージョンの他に各個人バージョンもあるので、どこかで登場してます
返信する

コメントを投稿