りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

秋の築地

2012-10-17 11:01:15 | お買い物
先日の築地のお買い物レポしま~す

突然決まった、築地行き
でも、買い置き食材がだいぶなくなってきていたので、
有難や~有難や~

今回も、ドライバーはtokoちゃん
そして、私の次男の友達ママBちゃんとMちゃんも一緒に行きました

ワクワクの場内

ハモなんかもありました


貝類も、豊富


蟹もあるよ


おぅっ、なんとマグロの目玉だ
この後、再び「目玉」に縁があるとは知らずにいた私たち

必ず買う

その場で切り分けてくれました


この肉厚な鮭、美味しそうだぁ~

忘れちゃぁ、いけない佃権

試食も用意されていて、
お好みの練り物を500g、1kgで量り売りしてくれるの
そのまま冷凍も
お弁当に、保冷材代わりにそのまま入れても、

そして、そして、、大萬さん

こちらのフォトギャラリーにお友達が、されてました

先程、ちらりと触れた
なんと、こちらで頂いちゃいました

しょうがたっぷり入れて、煮付けにすると、美味しいらしいです
近いうち、作ってみようっと


そして、前々から気になっていた「すきみ」
中落ちってやつです
カチコチの冷凍だから、そのまま冷凍庫に入れておけば、
食べたい時に食べられて便利だね

そして、友達が釜揚げ桜海老を買っている時に、

私は、しらすを購入
産地とサイズによって、お値段が色々
試食もできま~す

そして、干物の田善さんへ。

今回は、ちょっとリッチに西京漬けを買ってみました

そして、そして、

場外にて牛すじ1kg
これは、次男のリクエスト

今回も、美味しい買い物できました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿