りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

秋刀魚ときのこ、じゃがいものソテー&さんまのオイル漬け

2012-10-17 15:18:00 | おうちご飯
こんにちは

予報よりも、
少し早く
先程から振り出しましたTOKYO

築地へ買出しへ行くと
美味しいものを沢山帰るのはHappyなのですが、
帰ってから、あれこれバタバタ
小分け冷凍はもちろんの事、
食材によっては、下ごしらえをしなければ

今回は、牡蠣と秋刀魚と牛筋でバタバタ

その築地の秋刀魚
今回は、三枚卸はなしよ


以前、南仏料理教室で教わった「秋刀魚ときのこ、じゃが芋のソテー・バルサミコ風味

そして、さんまのオイル漬け

オイルサーディンならぬ、
秋刀魚のオイル漬け

ローリエがなくて、
夜中に庭でうろうろ…ローリエ収穫也

このまま頂く事もできますし、
サラダやパンと一緒に食べても
漬けているオイルも、使えます


レシピはこちら

この間に、圧力鍋で牛すじの下ごしらえしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿