りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

銀座・マネケンワッフル

2013-09-22 14:30:06 | お外ご飯&デザート
こんにちは

連休中日、
午前中、幹線道路は混雑してました
お天気良いもんねぇ~
先ほど、お墓参り行って来ました

主人は仕事
子供達は部活
静かな休日満喫中って…ただのんびりしてるだけってば
普段、お出掛けばかりしていると…
放置気味の家事もあったりで、
たまには、片付けないとね

さて、先日の銀座SABATINIイタリアンランチの後は…
気分よく銀ぶら

あらま、秋の味覚ワッフル発見

迷う~って、お腹いっぱいなのに
ワッフル買う気満々

猛暑も終わったことだし、
食べた分くらいは消費しないとね…歩こう・歩こう

綺麗な空だよ

最近オープンした東京駅八重洲側のルーフ
立ち寄ってみようかと思ったけど…
実は、この日はまだオープンしてなかった

お土産ワッフル

じゃじゃ~ん

さつまいもバター

見えないけど、生地の中に黄色のさつまいもが小さな角切りになって入っています

ミルクティー

見えるかなぁ~黒い粒



アーモンド



チョコ

子供達に人気だったのは…予想通りミルクテイー チョコ さつまいもバター
ミルクティーは大絶賛

「この前の文化祭のワッフルよりも、めっちゃ美味しいよぉ」って。
あの時のワッフルも、マネケンのものだったようだけど、
袋入りのものをスーパーで仕入れたようで、
銀座の路面店で焼きたて買ってきたものには、
かなうわけがないでしょ
チョコだってね、チョコシロップをかけただけじゃなくて、
本当はこうやってチョコがけになってるもんだよ~って教えてあげました

~おまけ
私が一番好きなパン屋さんと言えばジョアン


しかも、ジョアンのコーンパンが大好きなの

銀座は、美味しいもの盛りだくさんで、
アパレルが楽しめなくても、
刺激的な街だなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿