りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

2度目のSEOUL~⑱聚泉楼チチョンルのマンドゥ

2011-12-11 16:15:04 | SEOUL
こんにちは

今日も、TOKYOすっきり快晴
昨晩の皆既月食、皆さん見られましたか

さてさて、ここのところ快調なペースでしています
ソウルブログ
いよいよ、最終日です

イビスに戻り、荷物を整理して、
クロークに預けたスーツケースを一旦出してもらって、
いざ、計測

出発する時には、荷物は半分も入っていなかったのに…
既に、無理やり体重をかけて乗っかって閉める羽目になった
そして、入りきらない荷物は、別のバッグに…
当初、私の荷物に余裕があると予想していたので、
Kオンニへも「もし、荷物が入らなくなっちゃったら、
私のスーツケースに入れてあげるよ」って豪語していたのに…
あらら・・・
全部で軽く20キロ超
機内預けのスーツケース(20kg以上は別料金)
と手荷物に荷物を分ける。
気をつけなければいけないのが、
水分とみなされるものは手荷物には入れられない事。
そぅ、コスメ類(シートパック等)やキムチなどは水分扱い。
なんと、ハンドクリームなども手荷物では
そういった重たい、水ものは、スーツケースに入れて、
手荷物に案外重たい洗濯物を入れるのが、コツ
ソウルは、2回目だし、大量に買い物をするつもりは全くなかったのだけど、
やはり、あれこれ買ってしまうものだわ
「新大久保で売ってるものは、買わないんだ」と決めてきたけど…
ねぇ~お買い物は楽しいって事よね
取り急ぎ、パッキングを完了して、再びクロークに預けて、
ソウル最後のおやつを食べに行く事に

しかーし、空港までのピックアップタイムまで、
あまり余裕がないっ
でも、食べなきゃ…
幸い、イビスから程近い(100m程)ところに
チェックしていたマンドゥ店チチョンルはあります


お世辞にも、お洒落とは言い難いけれど、
マンドゥ一筋に54年


ここのお店、メニューに日本語表示はありません
しかーし、tokoちゃんは、ハングルを理解しているので
スムーズにオーダー
さっすがぁ~
大体、W7,000-約525円也
それぞれ、バージョン有。


3人で、色々食べてみる事に…
(あの…決して、お腹が空いて我慢出来なかった訳ではありませんよ、
食べてみたいなぁ~の気持ちを残して帰国の途につく訳はいかないから、ですよ


こちらは、ムルマンドゥ(水餃子)

つるっと一口サイズ


そして、こちらはテジコギマンドゥ(豚のミニ肉まん)


うぅ~ん、ふっくら、美味しい

そうい言えば、ソウル旅の〆は、いつもマンドゥよ

ロッテの



こちらは、ロッテ免税店の近くの壁
私は、取り立てて韓流スター、誰が好きとかないけれど、
好きな人にとっては、たまらなく素敵なスポットだろうなぁ

ロッテと言えば、毎回必ず買っている韓国海苔「皇室のり

こちら
店内で、焼きたてをパックしているので、
所謂お土産用の小パックに入っている海苔よりも、

いよいよ、帰国の途へとつづく


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウリュウ)
2011-12-12 20:39:31
マンドゥ、食べたいですね~~
やはり美味しいのりをよく見つけたりょくオンニ
返信する
やっぱり今回も。 (マンドゥっ子)
2011-12-12 21:24:12
なーぜか、いつもマンドゥが最後に来るね(笑)
サクッと食べれるし、結構お腹にもたまるし~
時間がない時にはぴったりだね^^
残念だったのが、南大門の有名豚まんを食べさせてあげれなかったことだTT
まだまだ食べ残しがあるってことは。。。。
りょくオンニ、またお金貯めて行くゼイ!
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-12-14 17:42:27
りゅうりゅう
本場のマンドゥ、美味しいですよね
韓国のりは、美味しいのを食べたらやめられないです

マンドゥっこちゃん
マンドゥは、どうしても外せないわ

はいなー節約生活をしなければ、
夢は叶いませんね
返信する

コメントを投稿