りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

2013.08 夏~ツインリンク茂木⑦ジップライン・ムササビ

2013-08-16 21:27:37 | 茨城宇都宮ツインリンクもてぎ
こんばんは

今日は、久し振りのお仕事dayでした
だらりんこな夏休み生活から、
一気にリセット
朝から晩まで、やはりだらりんこなの監視役
よりも、気分スッキリ過ごせちゃいました
夏休みも、いよいよ後半戦
宿題の追い込み時期でもあります
明日から、次男部活も再開

さて、ツインリンク茂木のつづき

年前にハワイ島で体験したジップライン、
日本でも楽しめるようになってきてるねって事で、
今回はそれをENJOY


昔は、こういうの見ながら、
ドキドキしてパス出来るか不安だった時代もあったけど…

今では、次男も私の身長を追い越そうとしてる勢いですから、
心配ご無用ね
年前は、確か長男が体重が足りなくて、
ギリギリ直前まで「食べろ・食べろ作戦」で体重を増やしたんだっけ
その時、既に次男は体重パスでしたから

さぁ、出発だムササビ

ジップラインのスタート場所まで、
しばらく森林浴

登山は、あまり経験ないけど
自然の中にいると、気分爽快だね

木立の中を見て

鳥小屋だ
こちらの園では、鳥の種類に合わせた鳥の巣箱をあちこちに用意してあるそうです


山の中を散策しながらススム・ススム

着いたぞぉ~

あれは、なんだ


木の幹を良く見て
アメンボみたいな虫、発見

実は、ハエの一種

クモだっています


階段を登っていると、葉だ



どんぐりの赤ちゃん



結構、高いところまでやってきました

見えるかな

あの白っぽい建物は、先ほどランチしたホテル

結構、遠いでしょ

見えるかな

やっぱり、夏はすっきり見えないや

サーキットは一望出来ます


準備はいいかい

それにしても、長男まっくろくろすけ

まずは、練習のジップライン
まるで公園のアスレチックコーナーみたい

次男GO
練習用は、本だけ

いよいよ本番

GO

ゴール地点では、先に着いているスタッフさんがお待ちかね

長男もきたーーー

まるでムササビの如く、
次々飛んで進んでいくよ

次男きたよー

時には吊り橋の移動


私は、意外にも苦手じゃないが…


主人がヤバイ
腰が引けてるってば
怖がっている主人の為に
後ろから次男が揺する揺する


ハワイの時と同じだ
1つずつ、名前が着いているジップライン


先に命綱であるロープを手で送り

自分で金具を引っ掛けてスタートするのだ

飛んでいる時にパチリ

怖いいーえ、美しい眺めにうっとり



全然怖くはなかったですね


次男

長男


カミキリムシかな



主人、ゴール

ガイドさんは、山の中で動物や植物など、
色々な事を説明してくれました
ジップライン本で2000
大人も楽しめるジップライン


最後に、みんなでハイチーズ
一番左側は、ガイドさんです

それにしても、次男の身長が主人にまで迫ってきてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿