りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

パン教室 2012.12

2012-12-17 23:45:47 | パン
こんばんは

まだ、若干鼻の状態が完治してないりょくです
でも、週末よりもだいぶ元気になてきました
土曜日はかなりひどかった…
とにかく、寒くて寒くて…
風邪薬から、副鼻腔炎の薬に変えて、
だいぶ落ち着いたって感じです

さて、先日のパン教室しますね

先生のお宅は、すっかりクリスマス

素敵ね
我が家も、そろそろツリーを飾ろうっと

今回のパンは…カカオ・カソナード

クープの入れ方で表情が変わる

カソナードとは、お砂糖です

まるで、帽子をかぶっているよう


クランベリーとウォールナッツたっぷりの
クリスマスらしいパン

お次は…ただのねじりパンじゃないよ

チーズ、たっぷりね

焼けました

ほぅら、カットすると分かるよね、

ベーコンとお野菜たっぷりの
お惣菜パン調理パン・クルーラー
のパンは、見本でカットしたのだけど、
私のパンには、もちろんピーマン入れてませんっ


先生お手製の生ハムたっぷりのサラダ

生ハムの下には、みつたっぷりのリンゴ
サラダにフルーツ、美味しさUPバランスも

今回のおやつメニューはしっとり蒸しケーキ

プレーンとココア

アルミカップから取り出して、
逆さまにするのだけど、
これまたとってもcute


最新の画像もっと見る

コメントを投稿