りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

とろける牛すじの煮込み

2012-10-23 18:02:18 | おうちご飯
こんばんは

今日は、一日中・大荒れという言葉がぴったりなお天気のTOKYOでした
そして、今は結構肌寒いです
午前中、少し晴れ間が見えた時、
運動会延期って、どうよぉ~って思った私ですが、
その後、正にバケツをひっくり返したような土砂降り
やっぱり、予報通りでした
という事で、来週に延期になったので、
またしばらく、朝練の日々です…
そして、来週またお弁当作りです

さて、牛すじ料理しますね
いつも、食事の1時間前くらいに、
バタバタと準備をするだらしない主婦の私ですが、
こういった煮込み料理は、
早めに作って、寝かせた方が美味しくなるね

牛すじの煮込み

下ごしらえをして、冷凍してあったので、
比較的、手軽に出来ました
次男も大好きな
トロっととろける系の牛すじ
カレーにしようかと思ったら、
カレーだと、カレーの味が強過ぎて、
「牛すじの味がしなくなっちゃうから、ダメ~」と次男

最近、見付けたおやつ

「おとな」仕様だから、子供は食べちゃ、ダメ~って言ったけど…
聞き入れる訳がなく、
ほとんど子供達の胃袋へ

しばらく、放置気味だったピグの部屋

バージョンだったのだけど、
バージョンに模様替えしてみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (まぁくんママ)
2012-10-23 18:36:57
わぁお~~ 次男君 
すごいね~
お味のわかるお子様なのね~
私もこのレシピで作ってみるね
UPできる代物になるか分からないから
期待しないでね
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-10-25 19:52:43
まぁくんママ
味が分かる訳ではなくて…ただ単に好みを言っただけよ
でも、なんでも言ってくれた方が、作る私としては助かるけどね~
返信する

コメントを投稿