りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

牛すじカレー

2011-09-30 18:19:01 | おうちご飯
夏休みが終って、あっという間に月も終わり
改めて、カレンダーを見たら
明日から、月じゃぁないですか
年も、あと3ヶ月ですね
早いなぁ~

今日は、ちょっと暑いけど、
こうしてエアコンを入れなくても良い季節って、
貴重ですね
経済的にも助かりますし、
何より身体が楽

先日、築地へ行ったtokoチャに頼んで、牛筋を買ってきてもらいました
牛すじで、何作ろう

牛すじと言ったら、まずカレーですね「牛すじカレー」作りました
まず、野菜はごくごくオーソドックスに玉ねぎ&じゃが芋&人参



具の半量は、フープロ
上の具にセロリをプラス
好みで、もっと細かくペースト状にしても、

カレーに、フルーツは、我が家の定番

マンゴーは、冷凍を使用

解凍して、こちらもフープロでペーストにしました
フープロは、その都度洗わなくても、

COSTCOで買った炒めたまねぎを投入


そして、にんじんプラスとマンゴープラスも入れちゃう


今回は、こちらのカレールゥを使用

これ、美味しかったです


↓牛すじを下ごしらえして、上部に浮いた油は除去。

これで、少しはカロリーダウン
もちろん、食べた時も脂っこくないから

そして、忘れちゃいけないのがココナッツミルク

いつもは、パウダーを使用していますが、
今回は缶詰を使用。


マカロニ&ツナサラダと、牛すじカレー出来上がりんこ


普段は、チキンカレーが多い我が家、
ちょっと手がかかるけど、牛すじはとろろん、美味しいよ
脂っこくないカレー、胃に優しいよん

誰だぁ~手抜きメニューの代名詞「カレーライス」なんて言ったのは
結構、手間かかったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿