りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

鍋の季節到来~タッカンマリ!

2011-09-30 16:37:12 | おうちご飯
こんにちは

秋だなぁ~って実感する、今日この頃…なんて言いつつ、
本日は残暑半袖でもいいくら、暑いTOKYO
長男は、今日で今シーズン泳ぎ収めらしいです
今夏も、何度か大会へ出場しました。
長男的に、とても印象深かったのが「東京私立中学高校協会 第九支部 総合競技大会」にて、
200m個人メドレーで【2分41秒76】のベストタイムを更新出来た事のようです
来年のシーズンまで、しばらく陸トレになります

さて、夏も終ったら、いよいよ食欲の秋到来ですよね
夏の疲れが出ているのか、
通常ペースの生活で、のんびりしちゃっているのか、
ここしばらく、撮ったまま…出来ず、が続いていました

我が家のルク


じゃじゃ~ん、タッカンマリで夕飯です

レシピの白菜の代わりに、えのきを入れてみました


は、宮川食鶏卵の手羽元
ジューシィーなと、ほっこりじゃが芋、美味しい

〆にうどんを入れようと思ったのだけど、
最初からうどん&トックを入れちゃいました
韓国のお餅「トック」は、日本のお餅と違って、加熱しても溶けないから、
これからのお鍋のシーズンに最適ですね


そして、tokoチャンからの差し入れ鶏軟骨
シンプルに、クレソル&ペッパーで炒めただけだけど、
コリコリ美味しいよ
軟骨、好きですか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿