りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

鶏肉のフォー

2013-05-24 17:11:25 | おうちご飯
こんにちは

今日も、すっきり初夏陽気のTOKYO
日向にいると、結構暑いです

本日、次男中間テスト最終日
なので、持って、
午後は部活へGO
一方、長男は、明日がテスト最終日なので
まだまだ
頑張らにゃ

晩ご飯するね

珍しく、フォーなんぞを作ってみました
カルディで買ってきたフォー

実は、これもう一袋買えば良かった…
大人並みに食べる子供との人家族で袋は、足りなかった
と後から発覚


お水で戻す


水菜用意

ベビーリーフも用意

そして、これがなくっちゃ

スープは、これで

完成しましたっ

チキンは、茹で鶏にして、
醤油風味で味をつけておきました

お米で出来てる麺も、
たまにはいいもんだ

スライスレモンとか、あったら尚良しだったね
ちなみに、我が家はというか…私と主人がシャンサイ(パクチー)が苦手なので、入れてませ~ん

参考にさせて頂きました


そして、築地の宮川さんで買って冷凍してあった砂肝

塩麹につけて、オーブンで焼きました
これは、簡単なのに美味し~~~い
塩麹ばんざ~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿