りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

トトロのシュークリーム

2013-04-20 23:43:51 | SWEETS~おやつ~
こんばんは

今日は、まるで冬の雨のTOKYO
午前中は、かろうじてでしたが、
お昼過ぎから、パラパラと降り出した
もぅ4月下旬だと言うのに、
薄いダウンを着ている人も、ちらほらってくらい
本当に寒かった

今日は、子供たちの保護者会でした
年に一度の、中高同時開催の保護者会
長男の教室と次男の教室を行ったり来たりで、
バタバタでした
この春は、子供たち二人共
新しい環境で生活がスタートしたので、
私も、何かチャレンジをするぞって決めていたので、
まず手始めに、学級委員を引き受ける事にしました
それもね、立候補だよ
今までの私なら、役員決めの時に、
視線は床を這い、誰とも視線を合わせず、
とにかく誰か、手を上げてと心の中で訴えて、
じっと待っていたけれど、
今年は、違ったの
気持ちよく、引き受けました
最初にのクラスで役員決めがあったので、そちらで。
次に、次男の教室で役員決めがあり、
その時に、担任の先生から「ご兄弟二人通ってらっしゃるし、いかがですか」とにこやかに声を掛けて頂いたので、
「今、上の子の方で引き受けてきたところです」と私
こんな経験、初めてだよ
まぁ、年間お世話になるでもあるので、
お手伝いできることはね、やろうと思ったの
うふふ、春の素敵なスタート
役員顔合わせまでして、
帰宅したら既に

さて、先日頂いた素敵なギフト

何だろ


添えられていたカード

箱を開けたら…

一瞬、息を飲んだ
だって、目が合った
白鬚シュークリーム

だって、なにぃ~こんなに可愛いトトロが
いっぱいいるよぉ

ファミリーだ


まず、頭にグリーンの葉っぱのカスタード&生クリームのととろ

そして、頭にピンクのお花ストロベリークリームのととろ
こちらは、期間限定:

そして、最後に麦わら帽子チョコレートクリームのととろ

中には、ぎっしりクリーム
ビジュアルも、かなり素晴らしいシュークリーム、
そして、食べても甘過ぎず、美味しいととろのシュークリーム、
箱を開けたら、まさに驚くシュークリームだね

話は変わり…ピグライフ

赤毛のアンみたいになったよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿