りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

アフタヌーンティー・ランチ

2013-04-21 19:02:34 | お外ご飯&デザート
こんばんは

今日は、本当に一日中寒いのTOKYOでした
から、一歩も出てない私
せっかく、治りかけた風邪がぶり返しても、
困るからね

家の中で、動かないと…
身体の芯から冷える
あまりの寒さに、暖房のスイッチ
ダイニングテーブルの下の電気マットは、
常に
そして、一度“しまった”ヒートテックのハイネックシャツを
引っ張り出し、着たよ
マジで寒い
こんな天気の中、
長男は「東京」と名の付く千葉にに会いに行った
きっと、こんなお天気だから、
空いていたんじゃないかな
私が起きたら、既に出掛けた後だったの
平日は、いくら起こしても
なかなか起きてこない上に、
決まった制服に着替えるのに
ものすごく時間がかかっているのに、
「遊び」の為なら、違うんだね~
当たり前だけど、
出来る事なんだから、
普段からもう少ししっかりして欲しい

さて、昨日は子供たちのの全体保護者会でした
「全体」というのは、中学&高校が同日開催という事。
この役員決めの月の保護者会以外は、
中学と高校は別の日に開催なのでね。
保護者会前に、お友達とランチ
毎度、保護者会は土曜日の午後とお決まりなので、
大体、ランチをしてから、一緒にです

今回は、アフタヌーンティーにてランチ

お友達は小エビのグリーンクリームパスタ


確か、ここのお店はパスタが月替わりなんだよね~なんて
ふと頭をよぎる
あはは、どうなっただろう←意味深だ

私は、クロックムッシュにしようかと思ったけど、
付け合せのスープにパプリカが入っている、との事で、
断念

マッシュルームサラダサンドにしました

この大きなガラスの器に入ったパンが入ったサラダ、
昔から大好きです
生のマッシュルームって、
私は好きですけど(大人になってから食べた)
子供たちは、イマイチだったな~なんて思い出す。
生のきのこって、食べ慣れないんだと思う。
スモークチキンも入っていて、
見た目よりもボリュームあるよ


食後の紅茶
ポットでたっぷり
茶葉は入っていないので、
渋くならなくて

このお店、の最寄り駅にあるので、
次々と同じと思われるママたちが、入ってくる
見掛けたことのある顔の方もちらほら

この時期の保護者会は、
担任の先生の自己紹介とか、
興味深いものが聞ける
そして、恒例のママたちも自己紹介タイム有り
でもね、最近あんまり緊張しなくなった私
今回は、特に時間に余裕がないので、
簡単で結構です~って言われたから、尚更だけどね

うちの子の通うでは、
授業参観というものがないので、
へ行く機会が少ないと思う。
子供たちの様子を見られるのは、
体育祭や文化祭くらい
この年齢は、親に見られるのを嫌がる子が多い上に、
授業に集中出来ない状態になる子供が出るので、
公開授業というものは、
在校生向けには開催しないようです。

今日、子供たちのゼッケン付けをやりました
半袖体操着長袖ジャージの二人分で、
枚縫い付け完了
これだけで、疲れた私って…

さて、夕飯の支度…と思うけど、
依然としてガスが使えないから、
全然テンションが上がらない
書店で、電子レンジのレシピブックがあり、
買おうか迷ったけど、
ガスが使えるようになったら、
多分使う事がないと思われ、
断念しました…
キッチンで何もやる気になれない
どうしましょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿