りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

タコ飯

2013-03-27 16:53:40 | おうちご飯
朝から冷たいのTOKYOでしたが、
ようやく
でも、寒いでっす

先日、頂いてきた次男の卒業アルバムを見て楽しんでます
小学年生って、こんな事考えていたのね~なんて
よくある「○○○ベスト」みたいなの
クラスのお友達の、誰が一番○○か…
とか誰が将来有名人になるか、とか…
我が子がどうのって言うよりも、
お友達がどういう風に思われていたのか、
見ていて面白い
文集も、読んでてとても面白い。
真面目な事を書いている子も、
そうでない子も、
皆一生懸命書いたんだろうなぁ~って
そう言えば、私が子供の頃、
こういった文章を書くのが大の苦手だったなぁ

さてさて…
築地で買って冷凍してあった「タコ
タコって、何に使う
たこ焼き、おでん、マリネ
パッと思い浮かぶレパトリー少ないなぁ
解凍しながら、
すっかりマリネ気分だったんだけど、
次男のリクエストでタコ飯に決定
次男「タコ飯って、食べた事ないから、食べてみたいんだ」
はいはい、作ってみましょう、初挑戦です


炊飯器に、全部入れて
炊くだけじゃんね

炊けました
ぷぅんと生姜の良い香り

こんなに簡単で、いいの~ってくらい手軽に出来た

また、作りましょ
っていうか、次男でも作れちゃうよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿