りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

肉巻きにぎり弁当~次男の鎌倉遠足

2012-04-27 17:09:35 | おうちご飯
こんにちは

今日も、朝から寒い雨のTOKYO

でも、金曜恒例のパワーヨガ&ステップをジムにて頑張って来ました
でもね…に帰ってきて、がっつりカレーうどんなんて作って食べてしまいました…
ふぅ…痩せる訳ないーーーー

さて、昨日次男の鎌倉遠足がありました
普段からお弁当持ちの長男と違って、
お弁当が珍しい次男にとって、遠足はもちろんの事
お弁当が楽しみの一つ

次男のリクエストにより…肉巻きにぎり作りました

切り落としだと、巻くのが大変だったり
あまり油が多いお肉だと焼いた時に油の部分が溶けてしまい、崩れてしまったりします

今回は、大葉入り


焼けました

「お弁当出来たよ~

あぁ…彩りが悪いお弁当だ
しかも、野菜も入ってないし

肉巻きにぎりと、
おかずはグリルドチキン(冷食)、玉子焼き、ウィンナー粒マスタード炒め

肉づくし弁当だねー
私的には、何だかなぁ~なお弁当だけど
次男は大喜びだったので、良しとしよう

この日、東京も鎌倉は天気予報ではでしたが、
幸い遠足中はあまり降られる事なく、
見学できたようです。
夕方、へ戻ってきた頃には降っていましたけどね
帰宅し、遠足の余韻に浸る事なく塾へGOの次男でした

ピグライフ

昨晩、ようやくライフチケットがたまって、庭が拡張出来ました
さて、模様替えするかっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿