りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

冬の築地・場外ショッピング

2013-01-30 18:47:52 | お買い物
こんばんは

今月も、あっという間に月末が近付いてきてる
そぅ、月が刻々と近付いている…
次男のカウントダウンも、あと
って言うか、明日がラスト日となってしまった
でもね、ヤバイと思っているのは実は主人だけなのです。
は、入試が心配になり、かなり早朝に起きてしまったり、
日中も胃痛に悩まされたりしている様子
が、しか~し、次男本人は、
至っての~んびりモードは変わらずです
そんな主人を横目に
私は、普段と何ら変わらず的な生活です
だって、私まで焦って怒鳴っても、
今更ながら学力がとは思えず…
怒鳴って、なら、どこの親も叱責するでしょう
こんな生活も、あとちょっとで終わるかと思うと…
まだ終わってないのに、ホッとしちゃう私

では、インフルエンザや溶連菌に感染した話を
受験生の親でなくても、
心配になってしまう今日この頃
主人と次男で話し合い、
本日から自宅学習へと切り替えた我が家です
が、しかーしね…ちょっとを離すと、
だらだら遊んでいる次男です
おい、いい加減気合入れろ親の心の訴え

さてさて、話を築地へ戻して場外ショッピングへと繰り出そう

次男のリクエストの

「わぁ、あった、あった、これこれ
昨年末のホームパーティーの時に、知ってしまった
の美味さ
フィンガーミートお買い上げ

あらあら、こんなところにカレー屋さん

そう思ったら、やっぱり、
最近オープンしたそう
こちらで、カレーおにぎり買ってみたら、
ちゃんとスパイス効いて辛かった&美味しかったので、
今度ランチしたいなぁ~
かなりリーズナブルなカレーだね


場外にも、鮭ありまーす

そしてそして、今回初チャレンジ

こちらには、人だかりが

お買い得なパック試食も出来ました
すっごーーーい美味しい
思わず、お買い上げ
これはいいね、お弁当にも使えそう

そして、佃煮ならこちら


量り売りでーす

そして、鳥藤さん

店先で見付けたものとは…

わぉ~~~グロテスクだ


赤いウィンナーって、まだ売ってるのね、
何だか妙に昭和っぽい

築地場外を出て、
欠かさず向かう先は…宮川さん

めっちゃ新鮮な鶏肉が買えます
今回も、ムネ、もも、骨付きももぶつ切り、砂肝、ささみ、手羽等
沢山買って、帰宅したら小分け冷凍しま~す

予め、でオーダーをしておくと、
スムーズに買い物出来ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿