りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

Birthday Dinner ~おうちご飯

2011-12-19 19:42:38 | おうちご飯
こんばんは

先月の韓国ツアーから帰国して、
本当に色々な事が次々起こり、
ブログのペースが
メチャクチャだわ

毎日、バタバタと過ぎてゆくよぉ

先月、主人の誕生日がありました
誕生日の前も、とにかく雑事が多くて
ゆっくりメニューを考えたり、
構想を練る余裕もなく…
かなり思いつきでメニューを決めちゃいました

とりあえず、シャンパン(子供達はアップルタイザー)で
かんぱーい


まずは、ミートローフ

カットした時に、綺麗に見えるかなぁ~でアスパラ&ゆで卵を入れてみました


周囲にはベーコン

焼けました


カットしてみたよ

簡単で、美味しかったわ

お次は、キャロットライス

参考レシピはこちら
バターもプラスしてみたよ

材料を炊飯器に入れて、スイッチで出来上がりんこ



ミートローフ、キャロットライスの他には
一番上の写真に写っている、
トマト&アボカド&モッツァレラチーズのサラダと、
コーンスープと、牡蠣とほうれん草のグラタンを作りました

コーンスープには、夏に茹でて冷凍しておいたとうもろこしを使いました
缶詰とは違って美味しいよ

あたふたと、やっとこさ準備して出来上がりました



我が家では、ケーキはあまり歓迎されないので、
今回も省略

甘いものよりも、が喜ばれます



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2011-12-21 09:01:09
ご主人へのプレゼントは何にしたのかな?
タマゴ入りミートローフなんて作ったことがないので今度挑戦してみよう!
返信する
Unknown (リュウリュウ)
2011-12-21 13:02:50
美味しそうミートローフと栄養がたっぷりキャロットライス、全部簡単に作れるオンニ、素晴らしいですね~

返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-12-21 16:19:48
mimiさん
えっ主人への
我が家では、かなり前からはあげてないですね~
せめて、いつもとちょっぴり違ったくらいですかね

りゅうりゅう
この日は、特別慌てていたので、うっかり失敗しそうになったわ
返信する

コメントを投稿