りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

カンタン ロイヤルミルクティー

2013-04-17 15:55:23 | SWEETS~おやつ~
こんにちは

風邪薬が効いているのか、
身体のぞくぞく寒気はなくなった
あとは、咳が残ってて、
声が割れてるんだよね
少しづつ食べれているし、
もう少しの辛抱かな

さて、ロイヤルミルクティー好きですか
私、社会人になってからあの美味しさに目覚めたの
今でも、はっきり覚えているけれど、
会社の先輩に連れて行ってもらった新宿のとある喫茶店で
「ロイヤル~」って響きだけでセレブな感じ
喫茶店で、きちんと作られたロイヤルミルクティーは絶品でした

でも、おうちで作るとなると、
小鍋に牛乳が付着しちゃって、
後片付けも大変~だよね
じゃぁ、なんちゃってロイヤルミルクティーで我慢しよ
ホチキスを使ってないティーバックなら、
レンチンらしいけど、
たまたまうちにあった紅茶は、ホチキス使用してた

あらまぁ…

でも、もう既に気分はロイヤルミルクティーだったから

牛乳を入れたマグカップにティーバッグを入れて、

レンチンしてみたら大丈夫だったよ

もちろん、お鍋でちゃんと作ったロイヤルミルクティとは、
比べ物になりませんが…
たまに、おうちで気軽に頂くなら、
これでも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿