~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

白菜のバルサミコスパゲティ

2009年01月25日 | 麺類
「白菜のバルサミコスパゲティ」

     

実家でもらった白菜がまだたっぷり残っているので
我が家は最近白菜がよく食卓にのります。。
野菜大好き家族なので、もらえるのはありがたい事です。
・・・が・・・。
飽きてきましたぁ。。

違った味で食べてみようと
昨日のランチにこんなスパゲティを作ってみました。

:材料:2人分

スパゲティ 2人分
白菜    2枚
コ-ン   1/2カップ(缶詰or冷凍)
油     大1
バルサミコ 小1
醤油    大1
バタ-   10g
焼き豚   2枚 (豚肉にして一緒に炒めてもOK) 

:作り方:

1 白菜は薄くスライス。
  フライパンに油を入れ熱し白菜を炒める。(豚肉にする場合は一緒に炒める)

3 コ-ンを加え、バルサミコ、醤油を加える。火を一度止めておく。

4 ここで、スパゲティを茹でる
  茹でたスパゲティをフライパンに入れ、火にかけ混ぜ合わせる。

5 バタ-を入れ味を調える。
  皿に盛り、焼き豚を乗せ出来上がり。

バタ-のうまみとバルサミコがぴったり合ってウマイ!!
この味付けで、他の材料でもいけるね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totoko)
2009-01-25 23:59:31
うーーん、おいしそう!バルサミコ酢があったけれど酢でいいの?
返信する
Unknown (ananasu)
2009-01-30 13:44:13
そう!お酢です。
最近よく使ってるよ!
サラダにちょっとかけるとおいしいよ!
返信する