~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

花わさびのおむすび

2012年05月02日 | ご飯



わさびの花を見つけました
なかなか見かけない野菜

わさび菜も大好きですが、
この、花わさびもなんともいえず「ツーン辛」
とてもわさびの風味がさわやかです。



適当な長さに切って
熱湯をまわしかけます

さっと洗い密閉容器に入れ冷蔵庫で冷やし
そのままおひたしやしょうゆをかけて頂きます




冷蔵庫で冷やしたものに麺つゆ、しょうゆで漬け
しばらく置いてからみじん切り

ごはんに混ぜておにぎりに。





辛みを出す方法やらあるようですが、

息子には「わさびの風味が分からない」と言われてしまった。。


あれ?















あの頃チャンネル(2011年02月01日~2011年02月28日)













ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る