~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

なすと甘長とうがらしの煮びたし

2012年07月26日 | なす ズッキーニ トマト ゴーヤ


暑いですね。。

8月も猛暑だとか・・・

明日の土用の丑の日にうなぎを食べて
この夏を乗り切りたいものです。



やっぱりこれが大好き

なすの煮びたし



めんつゆににんにく1個を入れ煮立て
ベランダで採れた甘長唐辛子を煮ます

レンジでチンしたなすも加え少し煮て
冷めたら冷蔵庫で冷やします

これに湯剥きしたミニトマトを漬けこむのも
おすすめ!!





冷蔵庫に常備して
夕食にちょこっと出します

やっぱり夏野菜いいね









なんとなく題名変えてみました。。






ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る