~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

コトコト煮込んだ赤みそ仕立てのモツ煮 と ふきみそ

2012年03月20日 | ご飯の友


じっくり煮込んだモツ煮
居酒屋さんのあの、だいこんの煮ぐずれした感じの
あの、味のしみ込んだモツ煮

美味しいだよな~



出来たてなので煮込んだ感がいまいちですが・・・
次の日の方がめちゃくちゃ美味しかったな~


モツと大根、こんにゃく、しょうが、ねぎ
赤みそと白みそ酒やらみりんやら
その他色々。忘れました。。












春ですね。

ふきみそ作りましたよ!
苦みを残したいのでアクをとってから生のまんま
みじん切りし炒めました
後は味噌と砂糖、みりんなど・・・
ご飯が進みます




あの頃チャンネル(2010年03月14日~2010年03月20日)













ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿