~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

アボカドチーズたまねぎを混ぜ混ぜ

2010年05月22日 | アボカド

アボカド、細切りチーズ、たまねぎスライスをマヨネーズで混ぜ混ぜ。
ただのサラダですが、パンにのせてどうぞ!


アボカド大好き
美容と健康にいただきます(*^-^)




ベランダ菜園のスナックエンドウがこんな実をつけました
どのくらいで収穫していいか分からず
もう少しふとっちょになったらでいいか・・・
と悩み中。





昨日の朝
息子が学校に行った後
体操着を忘れて行った事に気づいた私。

どうするか考えた。。。

忘れたの自分のせいだし
中学なんだから自分でなんとかすればと思った
鬼の母。


しかし。。。
部活あるし、体育あるのかしらないけど、どうも見て見ぬふりが出来なくて
即効チャリ飛ばして通学路へ
途中息子の友達がいたので息子に渡して欲しいと頼んでしまった
ほんとありがとうね!!


息子は何事もなかったように帰ってきまして・・・。
「なんか言うことないの?」母
「。。。。。」息子

やっと気づき「ありがとう」と。


渡してくれた友達は息子に

「感謝しろよ!」
と言ったそうな



もうーーー!!!
感激!!!
そーーーなんだよ!
そんな言葉を息子に言ってくれたなんて
私がその子に感謝だよ!嬉しいね~。
Yくん今後ともご指導お願いします!


ってゆーか。
息子は分かっているのか…

そんなこと「へ」とも思ってないような・・・。
先行き不安だわ









ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね♪ (danママ)
2010-05-22 17:29:12
こんにちは。

アボカド美味しそう~♪パンに挟んだら美味しそうですね。
私もアボカド大好きです!

うちの息子くん忘れ物を良くしますが、あまり気にしていないみたいです・・・
私の方が不安になってしまうのに。

しっかりしたお友達にうちもご指導してもらいたいです・・・^_^;

返信する
Unknown (三十路オンナ)
2010-05-22 21:06:05
こんばんは!

アボカドのお料理もおいしそうですね!
アボカド大好きです♪

ベランダですなっぷえんどうも
育ててらっしゃるのですね♪
色々と沢山お野菜いいですね!

息子さんのお友達、とっても素敵ですね♪
息子さんもきっとわかってると思いますよ♪
返信する
Unknown (maraika)
2010-05-23 08:09:46
うちのスナップエンドウ、まだまだ実をつけません。
苗を植えたのが遅かったので、そうなのかもしれないんだけど、
他の方のブログで実が付いているのを見たり、
「そろそろ終わりかな」なんて言うのを読むと、ちょっと心配になってます。
返信する
こんにちは (ひろ)
2010-05-23 19:45:46
danママさん♪

マヨネーズの味付けで普通ですが・・・。
アボカド美味しいです!


自分が忘れ物多くて嫌な思いたくさんしたので、つい気になってしまって(+。+)
気にしないで今日はしょうがない!って思う方がいいかも!!
大物になりますよ(*^-^)
返信する
こんばんは (ひろ)
2010-05-23 19:52:32
三十路オンナさん♪

やっぱりアボカド好きな人多いですよね!
苦手な人いるのかしら・・・。
あっ。息子がいました(;^_^A

ホームセンターに行くと色んな野菜があって育ててみたいなぁと思います。
でも、増えすぎても水やりが大変なのでほどほどにしています(*^-^)

返信する
こんばんは (ひろ)
2010-05-23 20:00:23
maraikaさん♪

スナップえんどうはじめて植えてみたんですけど、植えたのが3月のさむ~い日が続いた時で・・・
なかなか大きくならなかったのですが
なんとかなったので、きっとこれからどんどん生りますよ!!
返信する
Unknown (ぴくるす)
2010-05-24 11:10:43
アボカドおいしそう!
パンにたっぷりつけて、いただきたいですね!

忘れ物・・私も同じ経験アリです(^_^;)
主人に、自分の責任なんだから、忘れて困る経験も大事だって言われ、
それもそうだと迷いつつも、自転車で追いかけました。

困っている姿を想像してしまうとね・・

感謝しろよなんて言ってくれるお友達、いい関係なんですね。
言われなくてもね、きっと感謝してくれているんでしょうけれどね♪
返信する
こんにちは (ひろ)
2010-05-24 15:27:04
ぴくるすさん♪

朝食にアボカドのせて食べましたよ!
うまい!うまい!

やっぱり…。ですよね~
親の気持ちどっちもですね~
思い切って鬼になるか、ん~やっぱりかわいそうと思うか?

まだ子離れは出来てないようです(;^_^A
返信する