プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

許す

2006年02月20日 02時06分24秒 | プログレ
『キリストは罪を許す』みたいな事が、看板に書いてあるのを見た。
?←が頭から消えなかった。例えばムショで聖書を読んで牧師になった人とか、キリストの考え方に感銘を受けて信者になったのだとしても、ちゃんと法的に罪を償った訳だからキリストが許した訳では無いのだと思う。キリスト教信者になれば誰もが罪を許される何て、有り得ない、絶対。
宗教を否定する気は全く無いけど、うたい文句の「幸福になれる」とか簡単に言って欲しくない。神に力があるのじゃなくて、信じて努力している人に力があるのだと思う。
そんな私もちさこさんの信者だけど

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神… (ぴろ)
2006-02-21 08:19:40
信じれば救われる的な神の存在は信じられんわ。創造主としての神はいると思う。
返信する
お久しぶりです!! (ヘイリン)
2006-02-22 19:38:45
お元気ですか??帰ってくるの楽しみにしてます^^ By音楽堂一同
返信する
いやー (ちさこ信者)
2006-02-25 10:00:23
>ぴろくん

うん。信者にならないと救われないって時点で差別だからね。神は差別を許しているの?って思う。



>ヘイリンさん

はい。元気ですよ。冬の北海道を満喫してますね。長野に戻ったら、若干たくましくなってます。
返信する

コメントを投稿