プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

写真。

2006年03月29日 04時17分04秒 | 雑談
ここ3日くらい写真を整理してまして。
つくずく思ったこと。

自分の顔が嫌い。
笑ってる顔が特に嫌い。

兄貴に似てるのが嫌い。
他人にこんな顔を見せてたと思うと、舌打ち。

写真の中の2人はいつまでも幸せで、もうあの頃には戻れないの…、みたいなJ-POPにありきたりな事は全く思わず。そんな写真無いし。
思い出って感じでもなくて、私の脳ミソのキャパは結構狭いから、その代わりに写真で記録してる感じ。思い出か?

写真とか絵とか、枠があるから好き。その中に世界があるから。
『海の上のピアニスト』に良い言葉があって、ピアノは88鍵盤で有限で、それを弾く人間が無限だから素晴らしい、と。


ちなみに私の好きな写真はfra-foaの『13 leaves』のジャケ写。絵は『アダムの創造』。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぴろ)
2006-03-29 09:11:09
「海の上の~」見たのか!話反れるが主演のティム・ロスがデーモンに似てるんだ。
返信する
えー (ちさこ信者)
2006-03-30 03:08:37
そうなの?デーモンをマジマジと見た事無いけど、デーモンのがカッコイイんじゃない?
返信する
うーん (ぴろ)
2006-03-30 08:35:45
どっちもどっちかな。なんかね、あの物憂げな目つきとかそっくりなの。
返信する
へー (ちさこ信者)
2006-03-31 00:24:10
確かに目は物憂げだね。
返信する

コメントを投稿