プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

無題

2006年03月29日 02時31分36秒 | 雑談
元一級建築士の奥さんが自殺してしまわれたみたいで。

何か、色々考えたりだとかしても、死んでしまった人や、死なれてしまった人の気持ちなんて「分かる」訳も無いし、簡単にそういう事を言いたくないと思う。

最近、ニュースとワイドショーの違いが分からない。報道ステーションを見てたんだけど、亡くなった奥さんの近所の人への聞き込みとか、近所の和菓子屋へのインタヴューとかやってて、これはニュース番組?って思った。

ニュースもワイドショーも内容は同じに思える。最近は荒川静香やらカーリング選手やら野球日本代表やら。常に一方通行。流行のネタばっかり。面白おかしく、ダイナミックに大袈裟に。

嘘も真実も言った者勝ち。宮部みゆきさんの「理由」みたい。被害者が、また被害者になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿