プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

TOOL 『10,000 Days』

2006年03月26日 02時30分54秒 | プログレ
Lateralusから5年、長かった。
ÆnimaからLateralusも5年かかったから、10年でアルバム3枚か。外タレは何でも時間かかるな。その割りに公演キャンセルとか多いなー。ソニックマニアのSlipknotとか、FUJIROCKのモリッシーとか、今回のU2とかね。

話がそれた。そう、TOOLが5年ぶりにアルバムを出すんです。楽しみなんです。SUMMER SONICにも出演が決まってるんです。

私がTOOLを知って、聞き出したのは確か…2001年か2002年だったと思う。LateralusのThe Grudgeを聞いてぶっ飛んだ。ハマッた。4人のバンドがここまで出来るのかと思った。ロッキンオン的な「人力ロックの限界」という表現も正しいと思う。

そう言われていたバンドが、5年後にどんな音を出すのか。最高傑作と言われる作品の次にどんな事をするのか。楽しみで仕方ない。

『Californication』から『BY THE WAY』になったチリペッパーズみたいになってほしくないなー。あ、チリペッパーズの新作『Stadium Arcadium』の発売日がTOOLとかぶってるのよね。TOOLが負けるでしょうけど。

そう言えば『PARABOLA』のDVDまだ買ってないや。『Schism』が良かったから買わなきゃ。気持ち悪さの中に、色んなストーリー性があって良いから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿