プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

WHITESNAKE 『Here I Go Again』

2006年01月02日 21時07分50秒 | 音楽
なーんかね。驚いた。突然、TVからWHITESNAKEが流れて来たから、何だ!?と思ったら、ビール会社のasahiのCMに『Here I Go Again』が起用されてた。

何で?って感じだね。何故、今WHITESNAKE何だ?再結成は2~3年くらい前じゃなかったか??全くタイムリーじゃないぞ。

この曲、確かSTEVE VAIがギター弾いてるんだっけ?WHITESNAKEに在籍した人も凄い人達のばっかりだったね。すっごい変化が激しいけど。Steve Vai、Cozy Powell、John Lord、Ian Paice、John Sykesなどなど。皆一緒にやってたら、一体どうなってたんだろうね!!


話変わるけど、Emerson, Lake & Palmerのキース・エマーソンが去年来日して、その時のインタヴューで、こんなことを言ってた。
記者『ジョン・ロードがいて、リック・ウェイクマンがいて、あなたがいて、その後、2005年の今になっても、ロック・キーボーディストの大スターっていうのがいない。』
エマーソン『ジョーダン・ルーデス(ドリーム・シアター)がいるじゃないか。彼は本当にすごいプレーヤだと思うよ。』

もう、本当、ルーデスさんに聞かせてあげたいです。偉大なるキーボーディスとからこんな言葉を言われたら、嬉しくてしょうが無いだろうな。

あー、三上ちさこさんか河辺真さんと、対等に話してみたい。それくらいの人間になりたい。これを今年の抱負にしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿