プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

家族の風景

2006年01月02日 01時12分03秒 | 雑談
新年二日目、おめでとうございます。今年も残すところ、あと363日ですね。

一昨日と昨日、父親+2人の兄貴とで麻雀なんぞをやりまして。家族で麻雀なんて初めてでして。思い返してみると、一番上の兄が大学に行ってから、家族で何かをしたって記憶がほとんど無い、…というか、本当に無かったんだと思う。

母親の一言。『お父さん、嬉しそうだね。』
それに対しての父親の一言。『正月と盆しか出来ないからなー。』

あー、家族って何て居心地が良いんだ、何て暖かい場所なんだ、私の帰る場所はここしかない!ってことは全く思わなかったが、不思議な感じだった。

かなりウザいと思う事は往々にしてあり、一人暮らしに戻りたいなんていつも思っているけど、そうだね、不思議な感じだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿