なーんかね。私なりに、2005年に買ったCDの中で、これ!っていうBEST 3を紹介します。本来なら、去年の年末にやるべきでしたけど、そこまで頭が回らなかったので。
1位:『Voice Of Wilderness』 KORPIKLAANI
2位:『Here』 三上ちさこ
3位:『And The Glass Handed Kites』 MEW
他にもPOLYSICS、smorgas、311、DREAM THEATER、GARBAGE、Franz Ferdinandなどなどありましたが、この3枚は飛び抜けて衝撃的で、よく聞きましたね。
KORPIKLAANIは2005年最大の発見ですよ!!ライヴが観たくてしょうがないです。叫びたいです、アヤーヤヤーヤー!!
三上ちさこさんは、1枚目と比べて素晴らしく世界観が広がりまして、何回も泣かされましたね。ワンマンライヴでもインストアライヴでも、解放しっぱなしでした。良かった…。
MEWはもっと早く知っておきたかったですね。とにかく美しいです。ボーカルは男性ですが、エンヤを彷彿とさせます。今年のサマソニにも来てて、その時はまだMEWを知らなかったんだけど、今なら最前列を陣取りますね。あ、確認してみたら、時間が電気グルーヴ×スチャダラパーとかぶってたのね。うーん、迷う…。
さあ、今年も良い音楽に出会えると良いな。今年の目玉と言うか注目は、QUEENSRYCHEの『OPERATION:MINDCRIME Ⅱ』ですね。あ、その前に『OPERATION:MINDCRIME』を買って予習しなきゃ。
1位:『Voice Of Wilderness』 KORPIKLAANI
2位:『Here』 三上ちさこ
3位:『And The Glass Handed Kites』 MEW
他にもPOLYSICS、smorgas、311、DREAM THEATER、GARBAGE、Franz Ferdinandなどなどありましたが、この3枚は飛び抜けて衝撃的で、よく聞きましたね。
KORPIKLAANIは2005年最大の発見ですよ!!ライヴが観たくてしょうがないです。叫びたいです、アヤーヤヤーヤー!!
三上ちさこさんは、1枚目と比べて素晴らしく世界観が広がりまして、何回も泣かされましたね。ワンマンライヴでもインストアライヴでも、解放しっぱなしでした。良かった…。
MEWはもっと早く知っておきたかったですね。とにかく美しいです。ボーカルは男性ですが、エンヤを彷彿とさせます。今年のサマソニにも来てて、その時はまだMEWを知らなかったんだけど、今なら最前列を陣取りますね。あ、確認してみたら、時間が電気グルーヴ×スチャダラパーとかぶってたのね。うーん、迷う…。
さあ、今年も良い音楽に出会えると良いな。今年の目玉と言うか注目は、QUEENSRYCHEの『OPERATION:MINDCRIME Ⅱ』ですね。あ、その前に『OPERATION:MINDCRIME』を買って予習しなきゃ。
ぴろくんのBEST 3も聞きたいわさ。
2位:『Greatest Hits』Human League 新しくもないしベスト盤ですけどね。出会いの一枚という事で。
3位:『OZ』100s 期待通りって感じですね。
充実してなによりだね。そうだね、何だかんだでそれなりに買ったかな。クリムゾンの1stも買えたし。あーっ!俺もfra-foaの2枚目は聞きまくったね。うん、まだまだ刺激し合って行きたいね。何気に、引け目を感じてるのよね、あいこさんにも、ぴろくんにも。私は何て狭い視野でしか音楽を聴いてないんだろうって。2人の影響をモロ受けてるのよね。
>ぴろくん
何で敬語なの!?何かすごい違和感よ!?おー、2枚がUKだね。100Sは以外だったな。てっきりGorillaz、KAISER CHIEFS、HARD-Fiあたりが入ると思ってたのよね。
ヘビロテ度で選んだね。他のUK勢も面白かったけどクドイくらいに聴き倒したい感じじゃなかったの。
そうなんだ。今年はどーなるんだろうねー。あなたのチャートに私の趣味を入れてみせるわ。