プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

人生がプログレ。

2005年10月16日 02時24分23秒 | プログレ
何故か、生きることがプログレに思える。

単純で安全な生き方があっても、それを選ばなかっただろう。
苦悩や不安、絶望、挫折。喜びも安らぎも、どこで何が来るか分からない方が良い。
偶然の出会いも突然の転機も、それらが全て必然なのでは無いかと考える。

波の激しさ、先の読めない展開。しかし、それらは全て繋がっている事に気付く。結局自分に返ってくる。
何かが欠けたら完成しない。生きること自体、完成など無い。もし完成があるとしても、それは『死』では無い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれだよ (あいこ)
2005-10-16 13:07:06
むずかしいことだけど、まぁそうだね、なんつぅか…あってゆっくりはなしたい話題だね!
返信する
うん (ちさこ信者)
2005-10-16 13:21:54
言いたいことが多すぎる。私は最近波が激しいし。
返信する
それは (あいこ)
2005-10-17 12:12:05
あいこも同じだよ、でも仕方ないよ人間だし…いろいろ考えて悩むのが人生だ!
返信する
はい。 (ちさこ信者)
2005-10-17 15:55:56
全くその通りだね。楽しい人間と楽しい話・楽しい話題だけで生きてみたいとは思わないね。上っ面な人間になりたくは無いさ。
返信する

コメントを投稿