退職して国立大学医学部受験生になった

医学部へ行こうと会社を退職して頑張っていますが…

念願のラミー・サファリ・オレンジ万年筆を手に入れた

2013年04月12日 00時34分08秒 | Weblog
念願のラミー・サファリ・オレンジ万年筆を手に入れた とは・・・

2009年にラミー限定色万年筆のオレンジ色が発売された。
そして、同じ年にピンク色も限定販売された。

オレンジ色をウェブ・サイトでいくら探してみても、「品切れ中」「売り切れ」
とかの客寄せ表示ばかり。

ピンク色の万年筆ならば、ちょっと値段が高くつけられているのだが、なんとか
新品で購入することができるのだが、オレンジ色はみんな売り切れ!!

ところが、オレンジ色万年筆が、オークションで競売されていたので、これは
絶対に手に入れなければならないと思い、5000円を超えたが、なんとかそれを
手に入れることができたのである。

実際、オレンジ万年筆を手にしてみると・・・

思ったような、良くて綺麗な、オレンジ色ではなかったのであった。
それで、あまり販売数が少なかったのかもしれない、と思った。
ピンクは綺麗なので、数が多く出されたために、まだ在庫があるのかもしれない
とも思った。

1980年にサファリ万年筆を出した時に、「サバンナ・グリーン」と
「テラコッタ・オレンジ」が出たのだが、3年間はあまり評判が良くなかったのであった。

その後、ホワイト色が出たとたんに、大ヒットしたのが、現在続いているというわけだ。

話を元に戻して、オレンジ万年筆というから、あざやかな、ビビッドなダイダイ色かと
思っていたのであるが、どちらかというと、「レンガ色」みたいな何とも言えない色であった。

どちらかといえば、現行のひとつ前のマスタード(からし、ヤマブキ)色のイエロー万年筆で
クリップとニブがブラック・カラーの方が一番、良い色だなぁーと思うのであった。

コメントを投稿