きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

セイタカシギは!

2007-08-30 | 野鳥
田圃で、セイタカシギを見ることができるとは!
このセイタカシギは オーストラリアセイタカシギか、そうでないかと、よく議論されていた

 お借りした、デジスコで





この日は、よくサギの群れを 目にした
群れのなかには、数羽のアマサギもまじっていた。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、負けてしまった・・・ (実習生)
2007-08-30 20:26:01
raitoさん、お世話になりました。
フィールドでカメラ画像を見せてもらったときは「よーし、今度はオレが絶対に勝った!」と思っていたのに、こんなきれいな画像は隠していたんだね。 また、負けてしまったよ。 羽広げもきれいだねぇ。 感心してしまったり、口惜しかったりです。 再実習に行かなくっちゃ!
返信する
綺麗! (かおりん)
2007-08-30 22:56:40
こんばんは!
サギの群れに圧倒されました。
こんなにかたまっているのですね。
野鳥の写真、素敵ですね。
野鳥に惹かれる人の気持ちが少しは分かるようになりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-31 09:16:25
セイタカシギ珍らしい鳥を見せていただきました。
家にいながらにして、色々な野鳥を見せていただいて
本当に気持ちが和みます。
楽しみにしていますので、又よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (korute)
2007-08-31 09:18:00
コメントに名前入れ忘れてしまいました。
ごめんなさいね。
返信する
綺麗な画面ですね。 (弁慶)
2007-08-31 15:16:13
 今日はお世話になりました。
 帰ってからブログ見せて戴きました。素晴らしい写真です、こういう風に撮ればよかったんですね、次は頑張ります・・・・。あっ、今年はもう終わりかもね。それでは来年頑張ります。
返信する
実習生さん! (raito)
2007-08-31 18:51:48
実習生さん、お世話になりました。
セイタカシギが、羽を広げた瞬間を実習生さんは、1眼デジカメで撮られていましたから、もっとたくさんショットがあったと思います。同じようなショットをアップされていましたね。私は、なんといっても 化粧が上手ですから~。
 
返信する
かおりんさん! (raito)
2007-08-31 18:53:46
かおりんさん、コメントありがとうございます。
写真は、花などいろいろ撮りましたが、野鳥に一番ながくはまっているんですよ。
返信する
koruteさん! (raito)
2007-08-31 18:59:53
koruteさん、コメントありがとうございます。
セイタカシギは、水鳥としては それほど珍しい野鳥でないようです。私は あまり水鳥に興味がなくて、ひさしぶりに見かけた野鳥ですが。
返信する
弁慶さん! (raito)
2007-08-31 19:07:02
弁慶さん、こちらこそ お世話になりました。
生憎、雨が降ってきて 力をだせきれなかったのではと思っています。弁慶さんの先輩もご一緒に、楽しいコミニケーションがとれたのが、なによりです。
返信する