きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

土手の黄色な花は、からし菜かな?

2021-04-08 | ハヤブサ
前回は、セッカが視界に入らず もう限界かなと思ってしまいました。

 それでもあきらめきれず、出かけたのですが、今回も返りうちにあいました。

逆光のセッカです。

ホオアカ


田んぼの枯れよしにとまったセッカが目に入りやすいのですが。


自分にしては珍しく、周りの人が気づかいうちに、遠くの樹にとまっている鳥影を見つけました。
少しずつ近づいて、シャッターを。反対側からEさんが
 ハヤブサの若だそうです。







海岸の猛禽

2010-04-15 | ハヤブサ
 湘南海岸へ、ハヤブサに会いに出掛けました。

 昨年、雛が誕生してまもない頃に出会って以来です。
前回は、デジスコでとまりものだけでしたので、飛翔するハヤブサをと
思ったのですが、それは思い上がりで ハヤブサの飛翔の速さについていけませんでした。

 この海岸にながく通っていらっしゃるカメラマンの方に、このハヤブサの
ドラマをお聞きすることもでき、感慨ぶかいものがありました。

 この日は、高波で長靴も水をかぶり なかまでびっしょりでした。

 ご一緒した、IさんFさんAさんお世話になりました。

一眼デジカメ EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM











海岸で

2009-06-11 | ハヤブサ
 猛禽類のハヤブサは、田圃でも見られるようだが、しっかりと観察したことがないので、少し遠い海岸へ出掛けてきた。

 1ヶ月前は、写真はアップできないがハヤブサの雛が誕生したばかりで、白い産毛の覆われ 猛禽類も雛は心許ない感じで 愛しく可愛い!
最近は、雛は巣立ちし、元気よく飛び交っているらしい。


 2009/05 デジスコで

ハヤブサがすぐ近くの樹にとまってくれました






雛に、餌を運んできました (足環をつけているのが気になります)




近くで きれいな声で囀っていたイソヒヨドリは、姿が半分しかみえず残念!


陽射しがつよすぎて、よい色がでません!