きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

最後に会えたのは!

2015-02-19 | 金門島
金門島から帰国最後に観察できたのは、エンビタイヨウイチョウでした。

エンビタイヨウイチョウのポイントへも1度目はからぶりでした。

メジロと同じような大きさで、華の蜜をすいにきてました。

こちらのフィールドは、バードウォッチャーたちに人気らしく、台湾の若いバーダーの
団体40人が大型バスできていました。













他のポイントで観察したタイヨウチョウはメスでしょうか?



シャッターチャンスを逃がした野鳥もありました。

 前回、金門島探鳥で観察された野鳥の種類より、今回は少なかったようです。

 台湾本土へ探鳥へ出かける機会があればと思っています。

 ご一緒したみなさんお世話になりました



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

最新の画像もっと見る