きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

ノビタキ再び!

2006-06-15 | ノビタキ
コマドリに会えた感動が冷めやらぬまま、次のフィールドに案内してもらう。
夏羽のノビタキに会いたい、と言われるKさんと一緒に、Zさんに同乗させてもらって。
 現地に着くと、偶然にのびさんにお会いし、ノビタキは子育て中とお聞きする。
今回は、あまりクイにとまることなく、餌を探していた。
デジスコで




前回会えなかった、ノビタキのお母さんにも会えた。 


コヨシキリ、ここの場所がお気に入りなのか、私達がいる間 ほとんどここで囀っていた。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです (越谷住人)
2006-06-15 18:14:47
コマドリ同様、ノビタキも綺麗に撮られていて良いですねぇ

ノビタキの夏羽を撮ってみたいとは思っていますが、場所はうろ覚えでしかありません

いつか行く機会があれば行ってみたいです
返信する
ノビタキ (マリミック)
2006-06-15 19:21:11
最初の画像は、加工してないですよね?

水彩画の世界ですね! いつかこんな画像を撮ってみたいです。 
返信する
越谷住人さん! (raito)
2006-06-15 19:47:06
越谷住人さん、昨年ここにもご一緒しましたね。ご一緒した時期は、暑い日でじっと立っているだけでも、しんどかったように思いました。で、暑くなる前にと、Zさんに同行をお願いしたんですよ。こちらの住所をメールしました。越谷住人さんのスポーツカーには、ナビが着いていますから、行けますよね。爆音をなびかせながら。でも、この静かな山間では、爆音は控えたほうがいいかな。(´ー`)フッ
返信する
マリミックさん! (raito)
2006-06-15 19:52:14
マリミックさん、コメントありがとうございます。

1枚目のノビタキ、マリミックさんのお目にとまりましたかぁ。

もちろん、加工などしておりません。

カメラでこの写真の、ノビタキを見た感じは、もっと幻想的になっていたんですけどd(^-^)ネ!
返信する
えっ、意識して撮ったのですか! (実習生)
2006-06-15 20:03:04
マリミックさんとのやり取りを読むまでは何か枝かぶりした写真かなぁと思ってました。 うむ、うむ、なるほど・・・  ついに芸術には縁がない実習生が証明されてしまいました。 ノビタキのお母さん、可愛いですね。 私は撮りそこないました。 羨ましいです。

 
返信する
ノビタキのシーズンだね (Haru)
2006-06-15 22:32:33
raitoさん ノビタキにも逢って来たのですね。コマドリは羨ましい限りでしたから、夏のノビタキは高原の草原なら 必ず逢えるはず。遅ればせながらお出かけしないと。

梅雨の晴れ間は何時かしら?

皆さんが目に止めていられる様に 一枚目の作品はお見事ですね。
返信する
夏毛のノビ君。 (ロンサン)
2006-06-16 01:38:04
raitoさん 夏毛のノビ君 良いなぁ。。

そして コヨシキリさんもコヨシキリらしく チャんと撮影してしていたのですね。素晴らしい! 
返信する
実習生さん! (raito)
2006-06-16 09:45:03
実習生さん、お世話になりました。

写真の好みは、人それぞれでしょうから、芸術うんぬんではないと思いますよぉ。

 ノビタキのお母さんには、また会えますよね。

返信する
Haruさん! (raito)
2006-06-16 09:51:43
Haruさん、いつもコメントありがとうございます。

Haruさんとこからでしたら、近くでノビタキに会えるでしょうね。ノビタキは、あまり日陰のないとこに、いることが多いですから、暑くなる前に会いたいですね。暑さは、体力も消耗しますから。
返信する
ロンさん! (raito)
2006-06-16 09:54:12
ロンさん、コメントありがとうございます。

コヨシキリ、ロンさんもたくさん撮っていらっしゃいますね。コヨシキリ、近くでも見られるらしいのですが、ポイントがなかなかわからなくて・・・。

返信する