きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

アカゲラ

2006-06-18 | アカゲラ
避暑地で、現地の のびさんに偶然お会いし、アカゲラのポイントに
案内してもらう。ブラインドまでお借りして、道路脇で
営巣している、アカゲラを近距離で、キャッチできた。
この日は、お母さんアカゲラが餌を運んでいた。

 お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。
 デジスコで!









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出揃いましたね (越谷住人)
2006-06-18 21:25:47
現地ではお世話になりました

流石テントの効果は絶大ですね

こんなに綺麗に撮れるなんて

三脚さえ大きくなければ、同じくテント撮影してみたかったです

返信する
 (gukky)
2006-06-18 22:05:37
アカゲラのお母さんの目は、ぱっちりとしていて、女性らしい目つきをしているのですね。
返信する
至近距離 (のび)
2006-06-19 01:09:00
逆光に耐えていい色が出てますね!

雛たちの顔を出すシーン、撮れればいいですが!

ちょっと仕事が忙しくなっちゃいました。
返信する
きれいに撮れてびっくり! (実習生)
2006-06-19 06:10:58
アカゲラがとてもきれいに撮れましたね。 やっぱり近づくときれいですね。 いや、カメラのせいかもしれないなぁ。 きれいだなぁ、やっぱり!
返信する
越谷住人さん! (raito)
2006-06-19 10:06:04
越谷住人さん、こちらこそお世話になりました。

やっぱり、至近距離で撮った写真は精彩に撮れることが多いですね。それでも、私が撮ったものでこれはと思えるのは、数枚でした。私だけ、ブラインドをお借りしていて、心苦しいことでしたのに、満足な結果は得ませんでした。
返信する
gukkyさん! (raito)
2006-06-19 10:11:43
gukkyさん、コメントありがとうございます。

いつも、遠くからしか見たことがなかったアカゲラを、至近距離で観察できたのは、ラッキーでした。雛の鳴き声もよく聞こえたんですよ。

返信する
のびさん! (raito)
2006-06-19 10:20:19
のびさん、またお世話になりました。

ブラインドまでお借りして、アカゲラをキャッチできたなんて、いいおもいをさせてもらいました。雛のくちばしだけ見えた、写真も撮っていたんですよ。のびさんも、お仕事がお忙しくて、なかなか鳥撮りもできないのは、残念ですね。一息つかれました時には、その後のこちらのご様子をブログへアップしてくださいませ。
返信する
実習生さん! (raito)
2006-06-19 10:27:19
実習生さん、アカゲラの営巣やノビタキの雛に会いたく、ご無理を言って同行させてもらいました、かいがありました。車に乗せてもらいましたMさんも、いい御写真がたくさん撮れていたのでしょうか。
返信する