きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

田んぼで10年ぶりの出会い!

2017-05-25 | 珍鳥・迷鳥
曇りの予報でアマサギにでも出会えればと思い、田んぼへ出かけてきました!

 お目当ての田んぼをみわたしましたが、アマサギはいません!
カメラマンが何人か かたまっています!
 前日ネットでみたシロハラクイナがいるのだなと、気づきました!

 早朝から待機しているけど、まだ出てこないと言われ、一緒に待機!

 いないのかなと思い始めたころ、離れたたんぼで見つかったらしい!


 みな50メートル以上離れていましたが、同じような写真をトリミングの
大きさを変えて、みました!













2006年に営巣したときの写真です!↓↓


野鳥に興味をもちはじめた頃、この田んぼへオオヨシキリを撮りにきていました。
  この日も、あちこちで ギョッ ギョッっとさえずりが響きわたっていました!










最新の画像もっと見る