踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

遊び疲れ

2009-09-03 16:25:39 | 素敵!悪妻生活
旦那ちゃんが、おととい、休暇で帰ってきました。

昨日は、午後から近くの漁港にて2人であじ釣り。
ほら、見てください!彼の釣りファッション。
…なかなかナウい(笑)ジーンズでしょ?

アジは釣れ次第、バケツに泳がせ餌を吐かせ、
何匹か貯まってきたら、氷を入れたクーラーボックスにいれます。
レジ袋1杯分程釣れました!
大きいアジは開いて焼き魚に。
小さいのは片栗粉をまぶし、油で揚げて、
『南蛮漬け』にします。
玉ねぎの薄切りをタップリいれるとうまし!
これで一週間食べられます。

この日の午前中、フィットネス教室で汗を流してきたアタシ…。
大量のアジを揚げ終わる頃には、もうヘトヘトでした。

久々に充実した1日だったので、ぐっすり眠れる~と思ってたら…なかなか寝付けず。
かなり疲れてるのになぁ…。
ようやく眠りについたのは明け方4時くらい。
なので、今日は1日ヘロヘロでした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~っ (凛華)
2009-09-03 17:01:07
旦那ちゃん、穴あきジーンズなんてオサレ!!
あたしも履いてみたいんだけどイマイチ勇気がなくて。

あんまし疲れ過ぎると神経が興奮して寝付けな
いって事があるみたいだよね。
早く寝なきゃってときに限って寝れなかったり。
睡眠時間が短くて体に負担がなければいいんだけど。
返信する
美味しそう・・・ (kayoko)
2009-09-03 17:04:42
アジの南蛮付けはいくらでも食べれるくらい、大好きです、いいな~~~。
新鮮なアジは美味しいでしょうね~。

フィットネス教室、良かったですね~。
汗をかいて、旦那様も帰ってきてて、美味しい南蛮漬け・・・最高ですね。

うちも、明日夫が帰って来ます☆
返信する
Unknown (ツマ)
2009-09-03 21:03:34
南蛮は私も大好き♪
新鮮だと尚更・・・

釣りが趣味だなんて食費も浮くからいいですねぇ。

ちなみに『ナウい』は死語です 笑
返信する
アジ (KINJYO)
2009-09-03 22:39:55
こんばんは!! 南蛮漬けも美味しいんですが
自分はアジフライが好きです!!
まっ、両方美味しいって事ですね!!
返信する
おおぅ! (さとうもなか)
2009-09-04 06:39:05
ダメージ加工のGパンですね!
チョベリグです!

私も南蛮大好きです♪
返信する
Unknown (happylife)
2009-09-04 08:57:38
釣りいいですね~~!
もうず~っと行けてないなぁ。
新鮮なアジで南蛮漬け!
想像したら・・・もうたまりませんな!
返信する
Unknown (くるみりす)
2009-09-04 09:26:09
なんと・・・・ダメージジーンズ!!息子の足を見ているようです。
穴から風邪ひかないように(笑)
いや、しかし、遊び疲れとは贅沢な。よかったですね。ご夫婦水入らずで・・・・羨ましい限りです。
鯵の南蛮漬けは旦那の好物でやんす。ぜひおこぼれに・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (オレンジ)
2009-09-04 10:21:31
充実した1日だったみたいですね。
旦那さんおしゃれですね。
夫婦水入れずで楽しんでくださいね~。
ちなみに、私もあじの南蛮漬け大好きです。
返信する
違います (ライチお返事)
2009-09-04 16:57:03
まとめてのお返事、お許しください。

皆様、勘違いしてますな。
旦那ちゃんのこのジーンズ、ダメージ加工でもオサレでもありません!
釣り専用で使っているうち、このように穴がドンドン大きくなったのでございます。恐るべし!!
…尚、どうしても欲しいと言う方には、お譲りいたします。
それなりのお値段で。グフフ…
返信する

コメントを投稿