踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

母、勝負する

2007-11-02 00:08:02 | ライチ家の人々
入院している母から
「新しい下着(おパンツ)買って来て」と頼まれて…。
こういうことは、男にはできない。
いくら身内とは言え、父にも息子にも、
おパンツの買物だけは頼めまい。
やっぱり、持つべきものは娘だよねえ~と母に言われ、
いい気になっておりますワタクシ。オホホのホ。単純バカ。

が、何故か今日に限って、
下着売り場に白のおパンツ(Lサイズ)が無かった。
薄いベージュで花柄入り、というのはあったが。
「グンゼの白」と念を押されていた為、悩んだ。
別に、他の店に探しにいけば良かったのだが、
めんどくさいし時間も無いし…。
…ええ~い!この際、色柄なんか関係ねえ~!
結局、ベージュ花柄のをお買い上げ。ところが…
案の定、母に拒否されてしまった。(涙)

「別にいいじゃん~。誰に見せるわけでもないしさ。」
「ううン。白じゃなきゃ、やなの。ベージュだと汚れて見えるし。」
…チッッッ!なんて強情なんだよ。
その『こだわり』って、いったい何の為だよ?
こっちの花柄のほうが若々しいし、可愛いし。
それにほら、『勝負パンツ』っぽいじゃん。ダメ?笑
「ダメ。」と母。

アンタ、主治医の中田先生を意識してるね?
毎朝、回診来るらしいから、ね。
たまに触診もあり、なんでしょ。
ってか、触診はパジャマの上から、なのにさあ…?。

『グンゼのおパンツ。色は白に限る。』
あくまでも、『白』にこだわる母。
要は…気持ち、ってわけですかい。

※本日のオヤツは…リラックマのど飴。
おまけの缶バッヂがかわいいし、
包み紙に印刷してある一言コメントが、面白い。
それにしても、毎年この時期、変な咳がでてイヤだわ。
部屋の空気が乾燥してるから…なんだろうなあ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おパンツへのコダワリ (凛華)
2007-11-02 13:07:16
そりゃ、あたしもありますよ。
おパンツへのコダワリ。 ライチ!さんのお母様と
反対に白は買わない。 清楚っぽくていいんだけど
クロッチ部分が汚れが目立ってしまう気がして・・・。
はっっ!!あたし自身が汚いのか!?
ちなみに、お母様が拒否したおパンツの行方が
気になるトコロです。 ライチ!さんが着用されるのかしら・・・
変な咳って気になるなぁ。 お体大切にね。
返信する
私のこだわり (papas500)
2007-11-03 23:43:36
来ちゃいました

私にもおパンツのこだわりありますよ!

ボクサータイプでヒップハング!しかも小さめのおパンツ色のこだわりはありませんが履き心地は気になりますね

寒くなってきたので、おパンツ・・・じゃなくてお体には気をつけて
返信する
娘よ (えるママ)
2007-11-04 12:39:18
お母様は 娘ちゃんとの時間・会話を楽しんで
いらっしゃるようです。
凄腕のドクターの手で完全回復するといいですね。
おパンツ話も笑い話に。

ワタシはそんな時
おパンツの形状サイド指4本の幅(デカ!)
しめつけ無し 色は原色以外と
2人の娘に頼みませう。
返信する
ライチ自身でも・・・ (河童)
2007-11-06 01:09:38
やっぱ、こだわるでしょ?女の子なのさ。いくつになったって。(笑)それにそこで『勝負パンツ、色は派手な紫で蝶リボンのついたカットの深いやつ!』とか言われるより余程自然なんだからいいじゃん?(爆)がんばれ、かあちゃん!
返信する
わかんな~~~いw (ライチ!お返事)
2007-11-08 13:57:01
勝負パンツ…
ライチ、どんなのがいいのか、よくわかんな~~~い。
世の殿方は、どんなのがそそられるんでしょうか?
ウヒヒ。
…ちなみに…
母に拒否されたおパンツは
今、あたしが履いてます。キャハ!
返信する

コメントを投稿