踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

うがぁ夏休み♪

2008-08-03 21:56:04 | 素敵!悪妻生活
今日は町内のビアパーティに初参加。

今年度、我が家は町内会班長になっており、
町内会費や募金などの集金・広報配布・
班長会議などいろいろ忙しいのです。
多忙な姑様にかわり、アタクシが班長の仕事を
一部引き受ける事になりました。
…で、さっそくのお仕事。
各班長が集会所に集まり、町内ビアパーティの計画&準備。
他の班長さんたちが、ちゃっちゃか動くので、
新参者のアタクシはひたすらついていくだけです。
去年のノートを見ながら、予算や買物リストを決め、
ビアパーティ前日には、女性班長3人で買い出しに。

知らない人ばかりだから、
ちょっとおっくうだなあと思ってたら…
(人見知りするほうなんで。)
…これが、意外と楽しかった!!

ビアパーティ当日。
女性陣が野菜や果物を切り、食器等の準備、
男性陣は、(暑い中)炭をおこし、
焼そばやバーベキューをしてくれたので、楽々♪
会場の公園内には、時々涼しい風が吹いて、気持ちがいい。
牛肉の他に特別に鹿肉までいただいちゃいました。
持ち寄った冷たいデザート(桃寒天・蜜柑ムース・珈琲ムース)も絶品。
ああ~…人が作ってくれたものって、
なんて美味しいんでしょう♪
ごちそうさまでした。

最初は「取っ付きにくいかな?」と思ってたけど
こちらがオープンにしていたら、
そんなの気にする程でもなく…
町内の人たちとは、いろんなお話ができました。
これからは、困った時、助けてもらう事もあるだろうし。
…やっぱ、顔は売っておくべきですな。

町内の皆様、これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所つきあい (凛華)
2008-08-04 21:01:18
ご近所付き合いって大切だなぁって一人暮らしを
して始めて思ったよ。
実家にいた頃はめんどくさくて仕方なかったのに。
アパートの隣の人はどんな人が住んでるのか知らない。
これって結構怖いよね。 ほんっとごくまれに
アパートの住人と出くわすけど、あいさつしても無視。
お隣のおばちゃんは顔を合わすたびにあいさつするし
あいさつしてくれる。
何だか、寂しい世の中になったねぇ・・・。
返信する
とりあえず (ライチ!)
2008-08-06 22:13:07
とりあえず挨拶はするようにしてます。
無視されようとも挨拶しときゃなんとかなる。(笑)
返信する

コメントを投稿